スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEY!

20081020

今日はHEY!たくちゃんトークライブ。
これから行って参ります。

日時 10月20日(月曜日)
場所 新宿シアターミラクル
開場時間18:30~
開始時間19:00~
前売り料金1000円
当日料金1200円
チケット予約
HEY!たくちゃんを見守る会まで
お名前・枚数を記入の上送信下さい。
heytakumail@yahoo.co.jp

せーの、あ、Hey!

Matirog on Stickam!!!

20080829

Check it out!!
He's talking on this web site!!

If you will sit up tonight, you may access here!!



^_^MatirogParadise 0^_^

世界で最もおいしいトマトジュース

20080724

IMG_0065.jpg

突然のお話ですが、
世界で最もおいしいトマトジュースはきっとこの
「おはようトマト」ではないだろうか?

世界中のトマトジュースを飲み比べてみたわけではないので、
明らかに僕の主観ではあるのだけれど、カゴメやデルモンテのトマトジュースでは
追いつけないうまさを秘めたトマトジュースなのです。

このおはようトマトを飲むまでは、カゴメのトマトジュースが最強だと思っておりました。
あのトマトの味と塩加減の絶妙なバランスがカゴメの強みだと思います。
カゴメのいいところはなんと言っても、『バランス』なのです。
カゴメのジュースと言えばトマトジュースも然ることながら、
野菜ジュースの作り方の巧さにあります。
伊藤園ではそうはいきません。少しえぐ味が残っているというのが理由です。
野菜ジュースと聞くと『野菜生活100』がまず頭に浮かぶと思いますが、
カゴメの真骨頂は『野菜1日これ一本』(1000mlパックは『野菜1日これ一杯』)
基本ベースはトマトをベースとしているのですが、ほのかにセロリや、香草系の
風味があり、さらりを飲めてしまう飲み心地の良さなのです。

カゴメはまさにトマトジュース界の『技師』と言ったところでしょうか。
配合を極めたことにより、野菜ジュースの『まずい』といった概念を
『うまい』に変えた企業でしょう。
あくまでも『配合』勝負なのです。

では、この『おはようトマト』はどうでしょうか。

はじめに飲んだ感想は、そのまんま『トマト』なのです。
トマトを丸かじりしたときの味がしました。
しかも完熟期のもっとも濃厚な味です。
その時、このおはようトマトは『素材』で勝負してるんだと悟りました。
太陽を燦々と浴びて実ったトマトをそのまんまジュースにして、
『何もしない』『何も加えない』が最高のトマトジュースだと言わんばかりの説得力です。
(後から調べたら食塩は添加されていましたが、飲んだ感じでは全く塩気を感じません)
配合の「カゴメ」か、素材の「おはよう」か・・・。
僕の中での軍配は「おはよう」に上がったようです。

パッケージを見てもやはり中身で勝負的なオーラが出ています。
外身だけみると、ちょっと・・・ですが、
これは決してパッケージで買わせようとしていませんから。

このトマトジュースを作っている会社もどこか侮れない気がします。
(株式会社)月形町振興公社。ただならぬ名前です。
北海道は月形町、町を挙げてのトマトジュースなんですね。

トマトを大切に育てる農家のおじさんの姿が目の裏に浮かびます。
今後はこういう食品が生き残る時代がやってきます。

最近何かを食して、生産者の顔が見えるような食材に出会いましたか?
うまいものには作ってくれた生産者の魂が込められています。

今回はその魂を感じずには、いられませんでした。
うまい!『おはようトマト』

おはようトマトオフィシャルホームページ
↑ホームページもあるんですね☆




mega~~~~~~~~

20080715

目がぁ~~~~~~~~~~~。


ああ~~~~~。


目がぁ~~~~~~~~~~~~~。


痛い。

意外なタイミングで

20080708

突然ですが、私7月から禁煙中の身であり、もはや絶煙する覚悟でございます。
とはいうものの、俺は煙草大好きだったのでホントに禁煙できるのか不安でした。
あの紫色のけむりが何とも『うまい』と感じていたので。
煙草って状況によって味が変わるんです。
コーヒー入れてぼんやりすう煙草や、冬の寒い日に外で吸う煙草がやたらうまかったり。

ところがふとした拍子で考え方って変わるんです。

俺は絶対ニコチン依存度『高レベル』の人間です。
朝起きての一服がどんな煙草よりうめえと感じていたので。

絶対、また吸いたくなると予期していたので恥ずかしながら、
『ニコチネルパッチ』までちゃっかり準備しました。
そんなに意思の強い人間じゃないって自分で思ってるので。
やめるやめると言って吸い続けるより、ちょっとかっこ悪いけど、
禁煙補助薬を頼りにビシッとやめる方が後々後悔しないだろうと思って。

禁煙するに至った経緯は、まず喫煙所で煙草を吹かしている自分が
なんだか嫌になったことが発端で、心無しか、のどの調子が悪い。
こりゃ絶対煙草の吸い過ぎだなと思ったものの、その時はまだ
躊躇していました。だってうめえんだもん。

ところが、ついに禁煙を決意する瞬間が訪れるのです。

7月2日、夜、突然走りたい衝動に駆られてランシューを履き込み、
とりあえず5キロくらいのジョギングに出たのだが、走り始めて2キロも経たないうちに、
息が苦しい。明らかに肺に吸い込む空気の量が少ない。

ある程度の走りには自信があったのでこの体の衰えが単純にショックだった。

このまま煙草を吸い続けたら、絶対運動できなくなる。
そんなのは嫌だ。
この煙草一本がどれだけ俺の体を壊してるんだろう?
肺ガン・・・、心筋梗塞・・・・。

この瞬間に俺の運動をし続けたいという欲求がニコチン依存に勝ったのでしょう。
その瞬間から、一本も煙草を吸いたくなくなりました。

とは言っても、たまにドカン!と吸いたいなと思うことがあるんだけど、
すぐにその気持ちを消せるようにもなりました。

結局買ったニコチネルパッチは全然使ってません。
もったいねえことした。
結構高いのね、あれ。
でも、まあそれで今後煙草代がかからないってのならお得かな!?

もし欲しい人がいたらあげます。

煙草の依存は実は心理的な依存の割合が多いのかもしれませんね。

今までにつぎ込んだ煙草代

300(円)×365(日)×5(年)= 547,500(円)
結構な額だわ・・・(汗)・・・・。

これはこれで、勉強になりました。
高い授業料だったわ。






プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。