
------


相互リンクのお誘いと相互リンク募集

20110407

昨日、とあるブログの管理人さまから
当ブログとの相互リンクのお誘いを受けました。

今まで相互リンクのお願いをすることはあっても
お誘いを受けたことは無かったので、とてもうれしい体験でした。

今回相互リンクさせて頂いたブログはこちらのブログです。


小さな会社で働く社長のブログ
管理人:yuji767 さま

20110406.png


会社経営をされている社長さまであるyuji767さんのブログです。
ブログでは、iPodtouchの話題や、お出かけ先のグルメ写真とその感想など
とても興味深い記事掲載されております。

どうやら、海外サッカーにもとても関心があるみたいですね。
熱狂的なインテルファンのようです。

会社経営をしている方のプライベートを覗く機会は
そうそう無い体験だと思いますので、
是非一度、ご覧になってみてください。
私もいろいろと学ばせていただきました。

社長の生活ってこんな感じなのかぁ。的な。



今までリンクを張らせていただいているブログは
プライベートで繋がりのある人ばかり。

今回のように一度も会ったことのない方からのお誘いは
やはりうれしいものです。

当ブログはおかげさまで毎日たくさんの方に
ご覧になって頂いております。

■ 4月4日(月)のアクセス解析


20110406_1.png

■ 4月5日(火)のアクセス解析

20110406_2.png

■ 4月6日(水)のアクセス解析

20110406_3.png

毎日たくさんの方にお越しいただきまして
本当にありがとうございます。


当ブログでは相互リンクを
積極的に行っていこうと考えております。

あなたがブログやサイトをお持ちでしたら
相互リンクしませんか?
ジャンルは特に問いません。

当ブログにお越しいただき、
相互リンクにご興味を持って頂けた方は
下記のコメント欄からコメントいただければと思います。


コメント頂けた順に、お返事させていただきます。

私もいろいろな方との、ひとつひとつの出会いを
大切にしていきたいと思っておりますので、
ぜひあなたのブログをご紹介させてください。

コメントお待ちしております♪

ブックスタンド ELECOM EDH-004のレビュー

20110331

先日Amazonで注文したブックスタンドELECOM EDH-004が届きました。
注文から2日で到着したので、あまりの速さにびっくりです。

Amazon凄い!

というか今回はAmazonマーケットプレイスのお店からの発送でしたが。

早速使ってみましたので、レビューしてみますね☆

配送用の段ボールを開けると中から黄色い箱が出てきました。

32990.jpg

箱に書かれた「作業効率、超!アップ↑」
こういうの好きです。
やる気にさせてくれますね。

以前のデスクの上はこんな感じでした。

167102.jpg

ノートPCを使いながら何か本を読んだり、
本を参考に作業をしていると、ノートを置くスペースも無く、
本もPCの角で抑えてあげないと勝手に閉じちゃうといった感じです。
ノートに何か書くなんてのはもう、本を抑えながらなので非常に面倒でした。

それが、今回買ったブックスタンド
ELECOM EDH-004を使うとこうなりました。

116489.jpg

本の手前にノートを置くスペースができました! 

(*´∀`*)


これで本を参考にしながらの物書きも楽勝です。
このブックスタンド、意外としっかりとした作りになっています。
厚手の本でもこんな感じでしっかりと支えてくれます。

935393.jpg

ブックスタンドの足についているオレンジ色のバンドが
シリコンになっていてスタンドが本の重さで倒れないように
支えてくれています。

本の暑さは62㎜まで対応していると箱に書いてありました。
それから、この足の部分は可変式になっているので
18段階に分けて角度も調節できるようになっています。

少し大きめの雑誌なんかでもこんなふうに楽々で立てることができます。

071674.jpg

うーん。これはいいお買いものでした。
机のスペースに余裕ができるので本を膝の上に置いたりせずに済みますね。

大学生の時にこういったブックスタンドを買っていれば
もうちょっとレポートとか卒論とかが楽にできたかなぁ・・・。

これから活用させてもらいます。
箱の「作業効率、超!アップ↑」は大げさでしたが
ちょっとした「作業効率アップ」に役立つと思いますよ。

便利なブックスタンド ELECOM EDH-004

安定感のあるブックスタンド ELECOM EDH-004

20110330


普段仕事や勉強用に使っている机が小さいので
書籍を参考に記事を書いたりするときにもっと
机のスペースをうまく使えないものかと考えていました。

机の上にノートPCを置いて、本を広げると
ちょっとスペースが足りない。

PCを使いながら書籍を参考にして、
手書きのノートを広げるスペースが欲しい。


う~ん。本を置くスペースをもうちょっと狭くできればなぁ・・・。


あぁ、ブックスタンドっていう手があったか!!


そこで、Amazonでブックスタンドを探してみました。
すると、よさそうなブックスタンドを発見です!!

エレコムから発売されているブックスタンド、
ELECOM EDH-004 です☆


厚手の本を立てかけても倒れなさそうな作りをしているので
かなり頑丈そうですよ。



これでPCを使いながら雑誌や書籍を立てかけて
手書きのノートを使えるスペースができそうです。

早速注文してみましたので
届いたら早速使ってみようと思います。

これで作業効率が上がってくれれば安い買い物です。

ちなみに定価は¥1,890ですが、
セールなのでしょうか??
44%OFFの\1,057でした。

お買い得な時に買えてよかったぁぁ~~。



刻々と変わる周りの環境

20110325

3月もおわりが近づいてきています。
去年の自分よりもまた一回り大きくなれたでしょうか!?
自分に自分で聞いてみたりする今日です。

3月から4月にかけて世間では人事異動が発表されたり
転職で新しい職場に移る人、大学進学や進級といったように
周りの環境が著しく変化する時期でもあります。

私の身の回りでも職場を離れる仲間がいます。
コイツと仕事ができて本当に良かった。
毎日が充実していた。そう思える仲間が離れていってしまうというのは
とても寂しく思う瞬間です。

自分自身、去年から何か進歩があっただろうか?
そんなことを考えるとちょっと不安になってしまいます。
自分が向かうべき道を踏み外すことなくちゃんと歩んでいるのだろうか?
今日はちょっと弱気な自分が出てきています。

それでも前に進まなければいけない。
それは分かっているんですね。何かこう、自分の無力感というか、
そういったものに押しつぶされそうになる瞬間があります。

それでも、人生は楽しい。そう思いながら毎日を過ごしてきました。
単純な楽観主義で終わらせていた部分もあるように思います。
ある意味では大切なものを先延ばしにしてきたとも言えるような。

今の自分にできること、やりたいことってのが年を重ねるごとに
少しづつ薄らいできているようにも思います。
そうやってズルい大人になって行ってしまうのでしょうか!?

何を以て人生の幸せとするか、何を以て人生の成功とするか
自分自身の幸せだけではなく、自分との関わりのある
全ての人たちにおいての幸せとは、成功とは、そんなことを考えています。

今、この時を精一杯生きる。
それがある意味では答えなのかもしれません。

今日もやるべきこと、やりたいことをやっていこうと思います。
一日の後悔が明日のブレーキにならないように。

今日はちょっとダウナーな日記になってしまいましたね。

春はまだ遠いのか

20110324

3月も24日、そろそろ春の兆しが見えてもよいのでは!?

今年は例年に比べて暖かくなる時期が遅くなりそうです。静岡ではそろそろ桜が開花して、日差しも柔らかくなってくる時期なのですが、今年はまだですねぇ。

今だに夜はストーブに頼らないと手先が冷たくなってきます。

東北関東大震災の発生から2週間が経とうとしています。被災地で避難されている方々の健康が気になります。
こうも毎日寒いようでは、体力もどんどん奪われてしまいますし、病気も誘発してしまいますよね。

徐々に救援物資は避難所に届き始めているようですが、まだまだ数は足りないでしょう。多くの企業や個人が東北地方を救う為に必死になって行動してくれています。

仮設住宅の建設が始まったり、インフラが再整備され始めたりと、震災の悲劇から日本は再び立ち上がろうとしています。

ちょうどこれから暖かくなる季節。春の光がポカポカと肌を温めてくれるのと同じように、今回の震災で「人」のあたたかさというものに感動を覚えました。日本もすてたもんじゃぁないって。

季節がこれから暖かくなるように、東北地方も多くの人の暖かさを感じながら、長い冬の雪解けを目前としています。
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
