
------


焼きそばパプンズ

20080212

焼きそばハプンズ
それは突然訪れる。

一瞬の気のゆるみの先にある絶望と行き場の無いむなしさ。

3分間の期待と楽しみを
一瞬で広がる湯気が台無しにしてくれる。

あとに残るは、ふたの裏に張り付いたわずかなキャベツの断片。
麺は排水溝へと流れ込む。
もうもとには戻らない。

焼きそばハプンズ。
ペヤングはいかんとです。
親指のさじ加減次第なんです。

焼きそばハプンズ。
それは突然訪れる。

袋入りの日清焼きそばにだってそれは突然起こりうる。


あんかけはもうできていた。
あとは麺をこんがり焼けば、それは完成したはずだった。

麺を投入、のはずだった。
一瞬の気のゆるみ。

麺+袋投入。
異物混入。

フライパンの熱は最大値。
ものの1秒で一瞬、石油化学製品の香りが立ちこめる。

袋麺は最後の一袋しか無かった。
あんかけはあんかけのまま食べるしか無かった。

焼きそばハプンズ。




関連記事

コメント

ダラララララララァー

って話ね。俺は今日ホットケーキをひっくり返そうとして、調子に乗ってフライパンだけでひっくり返してて。さらに調子にのって矢沢の「止まらないアーハー」唱いながら意味もなく何度も宙返し繰り返してたら、…人間高さに欲が出るじゃないですか、それで最後に思いっきり上に上げたら、吸い殻捨てたゴミ箱にドロップしたよ…。

アフリカに向かって謝った。
非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
