
------


R30

20071215

uniqlo.jpg


今日は会社から帰ってきて、そばを茹でた。
茹でたそばを食べようと、いつになくリビングへ。

普段、ほとんどテレビを見ない自分なのだけれど、
何気なくリモコンに手が伸びて、ぽちっ♪

テレビではR30というTBSの番組が放送中だった。

今回のゲストは・・・
ユニクロ社長 柳井正 氏

何となく興味がわいてそのままテレビに見入った。

『私なんか、失敗だらけですよ。』
年商5200億の企業の社長の口から出る言葉、よくある話かな?
と思って聞いていると、

『本当に最近の若い人は何かにチャレンジするということをしませんよね。
失敗することを恐れているというか。確かに誰も失敗したいなんて
思わないだろうけど。ただね、何もしなけりゃ、失敗すらしないんです。
やってみなきゃ、成功するかどうか分からないでしょ!?だから、
いっぱい失敗している人ほど、実は成功しているってことなんじゃないかな。』

若干、文面は変わってしまっているかもしれないが、
こんな感じの含みのことをおっしゃっておりました。

『やってみなきゃ、
  それが失敗なのか、
    成功なのかすら分からない』
と。

なんて、人間くさくて魅力ある人なんだろう。と思ったね。

すぐに心のメモ帳にメモしました。
なんていい言葉なんだろう。

人生がただ単に、楽しいという人ではなく
人生を楽しんでいる人から生まれてくる言葉だよ、これは。
なんて思ってみました。

TBSたまにはやるじゃん。いい番組じゃん。
頭ごなしのテレビ嫌いもたまにゃ外していかんとね。

ちょっと頭が固かったな・・・・。

R30、なかなかいい番組だね。

関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
