
------


20071206

降ってますね。あっ東北地方の話です。

MatirogoritaM4の最新書き込みを見て思いました。

雪国出身!?とまでは行かずとも、それなりに雪が降る地方出身の者としては
雪を見るとどこか安心してしまうものです。

あまりにも雪深い地方の方々だと、いい迷惑ものだって思う人もいるのかな。
家を押しつぶしてしまうほどの雪は確かに、困ったものかもしれませんが、
雪って聞くと、いろんな想い出があるなあ。

夜中にカーテンを開けたとき、部屋の光に反射してキラッと光る雪が降ってた日なんかには、
もしかして明日学校休みになるんじゃねえか?なんていう『光』が頭をよぎったり、
早朝、親父に起こされて、『雪かき手伝え』という命令のもと、兄弟3人でダンプ
を持って雪の中にスキーウェアを着て出て行ったり。

もちろんそのあと学校は通常通りあるわけだけれど。
そんな朝にかかってくる電話は『もしや?』の連絡網か?
と期待してしまったなあ。

雪が恋しいと思えてきたぞ。
正月、実家に帰ったときには雪に触れたいわ。
関連記事

コメント

去年ぜんぜん降らなかったからってわけじゃないだろうけど、ギャップが激しい気がする。
あぁ~雪下ろしが…
非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
