
------


Gioia Bar

20070620

今回は僕のお気に入りのカフェを紹介します。



20070620003622.jpg

20070620003613.jpg

20070620003630.jpg



そのカフェの名前はというと・・・
『Gioia Bar』
ジョイア・バーと読みます。初めはギオアだと思ってました。
でも、さすがギオア?は無いだろうと思っていましたが、やっぱり違いました。

『Gioia Bar』は静岡市葵区のR1に隣接したところにあるカフェです。
カフェといっても実はちょっと面白い造りになってるんです。
静岡人なら一度はここでジーンズを買ったことがあるというに違いないと
言われている『OSADA』というジーンズショップと『ウィリーウィンキー』という
雑貨屋さんのテナントにちょこんとくっついたような感じで佇んでいるんです。
きっと車でここを通り過ぎたとしたらカフェがあるなんて気がつかないんじゃないかな。

『Gioia Bar』の一押しといえば、ブレンダーアイスクリームというデザートですね。
数種類あるアイスクリームから好きな2種類のアイスクリームを選んで、
それをミキサーのような機械で混ぜてつくるアイスクリームです。
これがホントにうまい!!
例えば、ブルーベリーとクリームチーズ、オレオとバナナ、黒糖ときなこ、
などと自由な組み合わせで作ってもらえます。
黒ごまとカシスなんていう奇抜な組み合わせも可能なんです。
ベースのソフトクリームが甘さ控えめなので、どんなに食べても飽きないんだよね。
俺は毎回2つは食べちゃいます。
特にベリー系のアイスクリームは本当に絶品だと思う。

店員さんに聞いてみました。
『ここ以外にも他に店舗あるんですか!?
僕ここのアイスクリームの大ファンなんですよ。』

店員さん
『えーっと浜松と岡山!?の方に同じような形態のお店があるって
聞いたことはあるんだけど、Gioia Barという名前でやってるのはうちだけですね。』

そうなの!?てっきり青山とか代官山とかにありそうな雰囲気だったんだけど、
無いんだね。しかも浜松と岡山!?ずいぶん飛ぶね!!

『Gioia Bar』・・・もし東京にでも進出したなら絶対に流行ると思うんだけど、
あくまでも地元志向でオリジナルを貫くということなのだろう。

東海地方って地元独自の企業が強くて全国区の企業が入ってくる余地がない。
ということが聞いたことがあるけれど、本当に独特の文化圏を築いているんだなと
感じました。

次は7月に食べにいきます。ブレンダーアイスクリーム。
ホントに惚れ込みました。
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
