スポンサーサイト

------


次の車が決まりました!ようこそトヨタ車

20111025

Toyota Logo
Toyota Logo / ©VforVectors

次の車が決まりました。
スイフトを手放してから1か月半くらい。道のりは長かった。
今回スイフトを手放した理由はとういうと、、、


・仕事で走行する距離が長く車が摩耗してしまうから
・車が摩耗すると、売りに出した際の査定額が安くなってしまう
・長距離運転でマニュアル車は若干ストレスがかかる
・単純にちょっと飽きてしまった



まぁ、こんなところです。


これまでROVER MINI、スイフトとすべてマニュアル車を好んで乗ってきた訳ですが、若さが無くなってきたというか、マニュアルにこだわらなくてもよくね!?むしろオートマ楽だし。などと楽を求めるようになりましたね。これも年の功なのでしょうか。


長距離を楽~に走れる排気量があって、且つオートマ車、多少乱暴に扱っても壊れ無さそうなトヨタ車っていうイメージで次の車を探していました。足に使えそうなくらい安くてもへっちゃらっていうような感覚で。


はじめ候補に挙がっていたのは、隠れた名車との噂もあるこいつ。



ビスタアルデオ

10102031_200004.jpg



ザ・不人気車ですね 笑


結構燃費も良く、ラゲッジも広い。んー素晴らしいと思って探していたのですが不人気が故の台数がとても少ない。好みの一台が全然見つからないという無限ループ。あとは費用対効果の面で、割高!?とも思ってしまった。


これくらいの車だったら、見た目もまぁかっこいい!とは言えないので車体10万くらいで見つかればと思っていたのですが、そううまくはいきませんよね。


そんなこんなでビスタアルデオはなかなか見つからず、ほかの候補も探すことに。


次に上がった候補はコレ



マーク2クオリス

vistaaldeo.jpg



見た目はおっちゃん!第一印象はそんな感じでした。しかし結構古い型ということもあってか、燃費が厳しいことになっていると分かり保留。車体の剛性はあると思うんですが、カムリベースってところが中途半端かと。



そこで、やっちゃんですよね。こういうの。


マーク2ブリット


10102049_200201.jpg



まず見た目、霊柩車みたい・・・。これが第一印象。でも何度も見ているうちに、珍しくてかっこいいじゃん!ってなってしまう訳です。ビスタアルデオまではいかないにしてもマーク2クオリスよりは走るな。見た目もそこそこかっこいいし。まぁ、候補に挙がるわな。


でも、仕事で使うことを考えると、燃費や維持費のことも考えなきゃなぁ。
ウィッシュもありか!?などと。



マーク2ブリット VS ウィッシュ で対決すること2週間ほど。



初期投資の面ではウィッシュがやや割高。まだ車体が新しいってのも価格に影響あり。しかしこいつは走るぞ。どうしよう。



と、やっているうちに知人の車屋より



「割安のブリット出てきましたよ」



うーん。さすがにそろそろ決めないとなと思っていたところでの連絡だったので、



「それでいっちゃいましょう」と俺


結果マーク2ブリットになりました。


足として使うには十分。さらにプライベートでもそこそこいい車だなぁと思います。まだ車体を見ていないので何とも言えないんですが、ちょくちょくいじってカスタムしながら遊んでみようかなと思っています。


ようこそトヨタ車。


まさか自分がトヨタ車に乗るなんて、3年前は想像もつかなかったわけです。
トヨタの80点主義がぐっと来ないとかいきがってた若造がついにトヨタに落ち着くという・・・。


落ち着いた大人な雰囲気で乗っていきたい車に思えてきました。
納車が楽しみです♪





関連記事

コメント

Re: No title

>> 大門

トヨタでオートマ
一番遠い位置にいた組み合わせなんだけどね。


ぎゃ~してしまった・・・。

No title

車変えたんだ。

君がトヨタでオートマとは意外。

すごい気持ちいいね。
非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
