スポンサーサイト

------


ソニー発売のタブレットSony Tablet SシリーズはiPad2の対抗馬となるか

20110903

01.png



ソニーから待望のAndroid搭載のタブレットが発表になりましたね。Sony Tablet Sシリーズは
iPad2の対抗馬になりそうですね。


Sony Tablet Sシリーズはデザイン性にすぐれていてかっこいいというのが最初の印象ですね。横から見ると片方に厚みを持たせたデザインで、片手での持ちやすさを追及したとのことです。


02.png



その他にも快適に操作できる機能がいくつか加えられ、ソニーらしいインターフェイスに仕上がっています。


☆ ソフトウェアキーボード


大画面に大きなキーデザインを採用しています。また、パスワードの入力時にはテンキーが表れる仕様になっているとのこと。使用する場面場面に応じて、最適なキーボードを表示してくれるそうです。

iPadはその点、パスコードロックを解除するときにはテンキーが表示されますが、webページにログインする際には通常のキーボードを使用しいないといけないので、この辺の操作性はiPad2に優る点かもしれません。


☆ プレイステーションサーティファイド


このへん、ソニーはプレステとの連携などをとる戦略がうまいと感じてしまいます。
タブレット端末として初めてプレイステーションサーティファイドに対応。ソニータブレット上で初代プレステのソフトを楽しむことができるみたいです。


発売時にはみんなのゴルフ2など2ソフトをプリインストールしているとのこと。


エンターテインメントを極める会社らしい戦略です。


今回発売のSony Tablet Sシリーズはソニーらしい遊び心を忘れない姿勢と、リーディングカンパニーとしての技術が詰まった製品になりそうですね。

発売が待ち遠しい商品の一つです。

iPad2と比べてどんな違いがあるのか、また機会があればレビューしてみようと思います。
関連記事

コメント

No title

わかってもらえて安心しました。

いつの日か、良いかたちで再会できるといいね。

今後もブログをチェックさせてもらいます。
是非、是非、気楽に更新してください。

わかった~~~!!!

BEL さん


わかった~~!!
名前の上が一緒ってところで!


懐かしいねぇ。
よく、家に泊まったりして遊んだよね~~。


今はそれぞれの生活ですが、
そのうちひょっこり再会できるかもしれませんね。


地元で見かけたら声かけてください。
たま~に帰ってますので。









そう、お久しぶり!だね

お返事ありがとうございます。

残念ながらTwitterしかやっていません。
平凡過ぎる日々しか送っていない上に文章力もないので・・・
Twitterでたまにボソボソ言うのが丁度良い感じです。

そんで、わたくしが誰かと申しますと・・・
さすがに実名はあれなので、
最悪、卒アル開けばわかるだろうっていうヒントを挙げときます。

・同級生
・中学校で同じ部活
・下の名前の上の漢字が同じ

正直、誰なのかわかってもらったところで
どう思われるのか怖いです。
何とも思われないのも怖いです。

でもまぁ、せっかくの機会なんで!

お久しぶり!なのかな??

BEL さん


こんにちは。
というかお久ぶり!なのかな??
インターネットの大海原のなか
私を見つけてくれてありがとうございます (*´∀`*)


小・中と仲良くさせていただいていたということは
確実に表郷の方ですよね??


日々是テンション!
数年前にかなりハマってやってましたね。
現在は相方が秋田、私は静岡と距離が開いてしまい
更新できずじまいになっています。


また機会を見つけてやっていきたいなと思っていますよ。


BELさんもブログ等お持ちでしたら教えてくれますか?
いったい誰なのか、懐かしさと楽しみでこころ踊っています。


またご連絡ください。


imoan_koala

No title

ブログの話題とは関係なく申し訳ありませんが、
見つけてしまった喜びを我慢できずにコメントさせてもらいます。

小・中学校で仲良くさせてもらっていた者です。

「日々是テンション!!」聞きました。全部。

面白いね!
リアルタイムで聞いてたら絶対メール送ってたよ。

更新が止まってから数年経っていますが、
今でも同じぐらい良い日々を送っていることを願っています。
非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
