
------


iPad2と相性抜群なスタイラスペンを探す

20110825

Stylus Size Comparison
Stylus Size Comparison / sketchguy


iPad2を買ってからしばらく時間が経過しましたが、普段はほとんどPCで作業をすることが主なので、iPad2は資料の閲覧や寝転がりながらのインターネット用の端末として使用していました。


なので、ほとんどアプリケーションもインストールしていないような状況で・・・。


そろそろいろいろアプリを試してみたいなと思っていたところだったのでAppStoreを覗いてみました。


iPad2はディスプレイの大きさを生かした面白いアプリがたくさんありますね。
特に、描画や手書きを生かしたアプリがたくさんありました。
iPhoneやiPodTouchではなかなか手書きツールって活用しにくいところがあったのですが、iPadなら画面が大きいのでうまく活用できそうです。


ということで、メモパッドやノートアプリなど手書きのアプリを試しているのですが、さすがに指で文字を書くってのは厳しいものがありまして。


そうなってくると欲しくなるアイテムがスタイラスペンってことになってきますよねw


iPadはニンテンドーDSとは違って、静電式タッチパネルというものを採用しているようなので、通常のタッチパネルのように、先端がとがったタッチペンでは残念ながら反応しません・・・。


もしや!?と思って、自前のニンテンドーDSのタッチペンを試してみたのですが、むなしくペンがiPad2の上を滑るだけでした。


う~ん、なんか小難しい機械なんですね。iPadは。


書き心地などもスタイラスペンの種類によって様々なようなのでいろいろ試してみたいなと思っています。


現状は指でなぞって楽しんでいるところですが、本格的にメモアプリやノートなどのアプリが使いたいなとなったら、きっとスタイラスはいずれ必要になるモノになりそうです。


関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
