スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad用スタンドに最適なエレコムのブックスタンドEDH-004

20110824

Smart, Smarter, Smart Cover
Smart, Smarter, Smart Cover / TobiasPahl


以前も当ブログでご紹介しました、エレコムのブックスタンド、EDH-004ですが、iPad用のスタンドとしても大活躍しています。


以前の記事はコチラからどうぞ☆


今回私の仕事環境を変える意味も込めて、部屋の模様替えをしてみました。その時にエレコムのブックスタンドがiPad用のスタンドとしても最適じゃん!と気が付いたのでレビューしてみます。


■ 模様替えの様子


以前はPCを使っての作業がリビングだと誘惑が多くて集中できなかったので、あえて!?キッチンにデスクを持って行って仕事をしていました。ただ、夏場だとエアコンが無いんです。もう、汗ダクでPCをカタカタやっていたワケでして、仕事がはかどらないはかどらない。


そんなわけだったのでこの夏、仕事の環境を変えるためにもPCをリビングのほうへ移動させてきました。

20110824005556.jpg



主にデザインなどは右手のMacを使用。インターネットも主にMacを使っています。あとはiTunesで音楽をかけたり。
真ん中のレッツノートは文章作成や校正、クライアントとのメールなど主な用途。
出かけるときにはレッツノートかiPadを持ち出します。


そして今回、iPad2が新たに仲間入りしたので、iPadは主にクライアント資料などをPDFでぶち込んで資料閲覧用に使っています。(あとは暇つぶしのゲーム用 w )


エレコムのブックスタンドは書籍を立てかけての資料閲覧用に購入したのですが、iPadを立てかけてみたところ、安定感も抜群でサイズもぴったりじゃないですか!!


縦置き、横置きどちらの置き方でも安定していて使いやすいです。


20110824005646.jpg



20110824005703.jpg



デスク周りも以前に比べてかなりすっきりしました。以前はデスク自体が小さく狭かった・・・。


そんなわけで模様替えの結果、iPadのスタンドにもなるエレコムのブックスタンドが本当に使いやすくて最高!ということをお伝えしてみました。


■ エレコムブックスタンドEDH-004のいいところ


☆安定感があるので安心してiPadを立てかけられる

☆iPad専用のスタンドだと、iPadしか立てかけられない

☆雑誌、書籍などなんでも立てかけられる。


■ EDH-004をiPadスタンドとしても使うメリットのまとめ


iPad用のスタンドだと基本はiPadだけした立てかけられませんが、ブックスタンドならばiPadはもちろん書籍も立てかけられるので用途が広く、重宝しますね!


iPadとスタンドを固定するスタンドなんかもありますが、iPadとスタンドを固定してしまうと、サッと手に持って操作したいときにスタンドが邪魔になってしまいます。


エレコムのブックスタンドEDH-004なら手に持ちたいときはサッとiPadを持ち上げることができますよ。


ん~、改めていい買い物をしたなぁと思ってしまいます。


エレコムのブックスタンド、おススメです。
値段も安いし、コストパフォーマンスばっちりですね☆



iPad用スタンドとしても使える便利なブックスタンド
ELECOM EDH-004







関連記事

コメント

Re: No title

k.sky0blue さん


iPadなかなかいいですよ。
まだまだ活用しきれていませんが。。。


なんか楽しそうってなノリで買ってしまったものでして。


せっかく買ったならいろいろいじり倒したいですよね!!


バイトがんばってください!

No title

リンクありがとうございますm(__)m

そのブックスタンド私も持ってます(^^)

まさかそんな使い方があるとは!?

バイト代がたまったらiPad2を買う予定なので、購入後さっそくためしてみますw
非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。