
------


提出期限

20061128

 卒業論文提出期限まで残すところあと40日とちょっと・・・。
いよいよ大学生活最後の大仕事も大詰めさしかかってきました。

 さっすがに卒論も本腰入れて取りかかってます。
ここ3日間、3時間睡眠法が効いてきてます。
3時間睡眠法って言っても俺独自のですけど・・・。
 
 俺の3時間睡眠法とは

1、寝る1時間前くらいから間接照明にする。(眠気を誘うα波が脳内を満たし始めるとか・・・)
2、出来る限り楽な服装で寝る
3、仰向けに寝る
4、目覚ましは保険と考える
5、日中に10分くらいかるーく散歩(太陽の光を浴びるため)

あとはガチで目的意識を持つ。

以上!!
3時間で起きる!!ってシリアスに考えすぎないことがポイントかも!?
人間逆心理って言う作用があるそうなので・・・

寝なきゃいけないと思う程寝れない。寝ちゃいけないと思う程眠くなる。
っていうやつですね。

気楽に寝て、ぱっと起きる。最近は目覚ましなしでも起きれるようになってきました。

さーて卒論がんばりましょい!!
関連記事

コメント

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
