
------


iPad2はホワイトが全国的に品薄らしいです。新色ホワイトか伝統のブラックか

20110510

Folha/iPad2
Folha/iPad2 / Rodrigo Damati

昨日近所の家電量販店にiPad2を見に行きました。発売日には入荷分がすべて売り切れてしまったほどの勢いだったそうですが、現在でも16GB、32GB、64GBの全モデルでホワイトが品薄なようです。

iPhone4のホワイトは逆に全然売れていないそうです。さすがに発売までに時間がかかり過ぎたわけですね。今秋にはiPhone5の登場がうわさされているので、今からホワイトを買ってもちょっと今更感がありますよね。

iPad2のブラックとホワイト、これからiPad2を買おうとしている人にとってはどっちにしたらいいんだという究極の選択になりそうですね。なんといってもホワイトは目新しい感じですし、iPadといったらやっぱりブラックが落ち着くかなぁとも思います。

画面を見たときには枠がブラックの方が落ち着いてみることができるかなという印象でした。テレビの枠が黒いことなど、枠が黒というのには私たちの目が慣れているのかもしれませんね。自然と枠が黒の方が落ち着くなと感じているのかもしれません。

かわいらしさ、オシャレ感でいったらホワイトに軍配が上がりそうです。なんといってもiPad2!っていう感じがします。画面の見易さは慣れのせいか、多少違和感を感じましたが、たぶん慣れれば問題ないでしょう。

私がiPad2を買うならばきっとホワイトを選択するかなと思います。iPadは結局遊び心が何より大事でしょうと思うからです。iPadに関しては、PCを選ぶ時とは違って実用性云々というよりもかっこよさとか、スタイリッシュさを求めていいものだと思います。

何気無くあの、純正のケース!?というかカバーの使い勝手にびっくりしました。
折りたたんだ時の角度がばっちりです。折りたたんだまま左手に持てばとても持ちやすくなります。

しばらくはiPadのファーストインプレッションを書いてみますね。
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
