
------


Citiデルタスカイマイルクレジットカードの残念なところ

20110505

Delta Airlines jet, Seattle, WA US
Delta Airlines jet, Seattle, WA US / David Dawson Photography

現在CitiカードのデルタスカイマイルシティクラシックVISAカードをメインのクレジットカードとして使っています。Citiカードでクレジットカードを作ったのは初めてだったのですが、決め手はスカイマイルの還元率の高さでした。カードのデザインも意外とかっこいいので気に入っていました。

deltaskymile.png

シティデルタスカイマイルのカードは100円1マイルの還元率なので、公共料金や携帯電話の支払いなどにこのカードを使用すれば割と簡単にマイルをためることができるのが特徴です。

2010年の8月にこのカードを作って、今までで12000マイルほど貯まりました。入会時のボーナスが5000マイルだったので7000マイルは自力で貯めた計算になります。あと少しでベトナムの往復チケットが買えるくらいマイルが貯まってきました。

というように、マイルが貯めやすいデルタカードなのですが、唯一気に入らないところがあります。カードの決済が反映されるのにタイムラグが生じるのか、締日の15日を前後して、本来今月分の締日にカウントされなくてはいけない決済が翌月に持ち越されたりと、あいまいな部分があります。

クレジットカードの決済日にずれが生じることよって、あらかじめ組んでいた予算が狂わされてしまうことがあるのが難点です。三井住友VISAを使っていた時にはこんなことにはならなかったように思います。

それから、カードのオンライン支払い明細の確認画面が見づらいというのがあります。照会が反映されるのも遅く、カードで決済してから支払い明細に反映されるまでに時間がかかってしまうのがとても使いづらい。オンライン管理画面がもう少し使いやすければいいのになと思います。

この辺はやはり日本のクレジットカード会社の方がしっかりとしているといった感じです。

おそらくこのまま行くと1年でシティのデルタスカイマイルは解約するかもしれません。ANAのスカイマイルのカードがとても便利そうなので、そちらに乗り換えることも検討していこうと思っています。デルタで貯めたマイルをそのままにしておくのはもったいないので、今年中に海外旅行でも計画してみようかなとも思います。

カード選びはネットの情報だけでは分からない部分があるので、実際に自分で試しに使ってみるしかありません。やはり、外資ではなく、日本のクレジットカードの方が安心して使うことができるように思います。次に作るときはもう一度三井住友で作ろうかなと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
