
------


迷いどころです

20061126

本日続けざまの日記です。

最近PCのメモリ増設を検討しています。
Podcastを始めたり、やたらと写真を撮ったり、ネットラジオを
かけ流しにしたりしているこの大福餅(旧世代iMac)

そろそろメモリ256MBじゃ厳しくなってきました・・・
我が家にこいつが来てからまるまる2年半経ちましたが、
そろそろグレードアップさせてやろうかと目論んでおります。
実際、Podcastの編集作業だけで、火吹きそうになってます・・・。

ちょっと前までは本体メモリと増設メモリあわせて1GBが限界だったそうですが、
最近では1GBのメモリーモジュールが開発されたらしく、メモリを最大で2GBまで
増設できるそうです。いやぁ、ありがたいありがたい。
最新のMac Proは最大で16GB・・・・モンスターマシンですが、
ちょっと前のPowerMacくらいの処理速度はこの大福餅でも出せそうです

まだまだこいつにはがんばってもらわないといかんので、真剣にメモリの増設考えてます。

まずは、本体メモリ256MB → 1GB
余裕があったら さらに1GBの増設メモリまで手を出したいところ。

予算は2GB化で¥45,000ってところですけど、まあ買い替えるよりは安いし、
2GBあったらあと5、6年はお付き合いできそうだからこれを機にグレードアップだな。
もちょっと安くなると更にグーなのだけれど・・・
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
