スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークが来ると松島を思い出す

20110501

train
train / tashalutek

毎年、ゴールデンウィークが来ると、松島に小旅行に出かけたことを思い出します。3年前のゴールデンウィークに友人と松島へ出かけました。

新宿のバスターミナルから仙台へ深夜の高速バスで移動。車中は爆睡でしたが、仙台に着いたのが朝5:30くらいだったでしょうか。そこからJR仙石線に乗り換えて、思い出の福田町へ。

福田町という場所はとても思い出深い場所です。福田町には代ゼミ仙台校の寮があります。私はそこで1年間浪人生として生活していました。毎日勉強、勉強はまぁ当たり前だったのですが、高校時代に遊びまくって勉強なんかほとんどしていなかったので、そのつけを払うという意味でとても充実した毎日でした。

今でも親には感謝です。現役で大学に落ちたときには「働け」の一言だったのに、不出来な息子に一年間の猶予をくれたのですから。

福田町で過ごした1年は本当に今の人生にもさまざまな形で繋がっています。

浪人生として生活する1年間の間で、何度か松島を訪れる機会がありました。朝いちばんの電車に乗って日の出を見にいったりと。再び松島を訪れ、浪人時代のことをいろいろと思い出しました。

松島は牡蠣で有名です。そこで食べた牡蠣がおいしかったのを覚えています。今はどうなのでしょうか?震災の影響で牡蠣は食べられないかもしれません。

今年のゴールデンウィークはどこにも出かけることができないので、昔の思い出を思い出して過ごしています。もう一度東北旅行に出かけたい。そんな気持ちがしています。
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。