
------


ELECOM ヘッドホンHS-GMHP06USVをスカイプ用に買ってはみたものの

20110502

It was upsetting
It was upsetting / Elisabeth Moore

最近はもっぱらWindowsPCをつかって作業をしているわけなのですが、スカイプをするときにヘッドセットが必要だということを知って、近所の家電量販店へヘッドセットを買いに行きました。

iMacを使ってスカイプをするときには内臓マイクとスピーカーがついているので、ヘッドセットは必要ないのですが、Windowsをつかっているときにスカイプをするときには、わざわざiMacを立ち上げて、WiMAXのUSB端末をWindowsPCからiMacへ差し替えてといろいろと面倒なことになってしまうのです。

ということでスカイプ用にヘッドセットが欲しいなと思って、買いに行ったのですが、いろいろと種類がたくさんあって迷いました。

音声端子がマイク用とヘッドホン用の二つのピン端子がついているものや、USBで接続できるタイプの違いや、片耳だけヘッドホンがついたもの、両耳にヘッドホンがついているものと種類は本当に多種多様でした。

特にこだわりはなかったので、バッファローのヘッドセットかELECOMのHS-GMHP06USVというヘッドセットかで迷いました。とくに大きな違いはなさそうだったので、最終的にはデザインでELECOMのHS-GMHP06USVを選びました。

買ってきて早速使ってみたのですが、HS-GMHP06USVにしたのは失敗だったとすぐに気が付きました。

ヘッドセットの幅が私の頭のサイズに合わず、ちょっとキツかったのです。どちらかというと私は頭が大きい方なのですが、それにしても、ちょっと幅が狭すぎるのではないかと思ってしまうくらい幅が無いのです。

サイズを調整することはできるのですが、伸ばしたとしても、幅はあまり変わらないので、ヘッドホンが耳から浮いてしまうのです。フィットしてるなぁという感覚が感じられません。

まぁ買ってしまったものなので、しばらくは使っていこうと思います。

次回ヘッドセットを買うときには、ヘッドホンのサイズまでしっかりと見てから買わないとダメだなと改めて思いました。

バッファローにしときゃよかったかな!?
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
