
------


モレスキンのノートをLoftで買ってしまいました。

20110421

moleskines
moleskines / pearled

約1年くらい前からモレスキンのノートを愛用しているのですが、先日ページが全て無くなったのでそろそろ買い足さないとなぁと思っていたところでした。

1年前にモレスキンのポケットサイズの無地ノートを初めて買いました。その時は1冊1200円もする、ずいぶんと高いノートだなとはじめは思ったのですが、ボールペンで書きこんだときのインクの乗りかたが心地よく、見た目もなんだかかっこいいなぁという感じで気に入ったので、少々お高い買い物でしたが買ってみました。

カバーが革張りで普通のノートではない感じがして高級感が漂います。約1年間のお付き合いでしたが、モレスキンには本を読んで気になった言葉や、ぼんやりと思いついたアイディアなどが書き込んであり、後から見返してみると結構面白いものだったりします。あぁ、あの時こんな風に考えていたのかぁ~といった調子で。

今日たまたま出かけた先のLoftで2冊目モレスキンを購入してきたのですが、帰ってきてAmazonをチェックしたところ、半額以下で売っていたことを知ってちょっとばかりショックでした。

Loftではポケットサイズのノートが1890円でした。「まぁいっか、買おうと思っていたものだし」と思ってちょっと高いかなと思いながら買ってしまったのですが、Amazonで半額と知るとAmazonで買えばよかったかなと少し後悔もしてしまいます。

まぁいっかがよくなかったですね。

モレスキンのノートは一冊190ページなので、これからガンガン使っていって3冊目はAmazonで買おうと思います。読書のメモなどをいろいろな紙切れに書いてしまうとどれがどこに行ってしまったか分からなくなるので、何か書こうと思ったときにはモレスキンに書き込むことにしようと思います。

別になんでもいいんじゃん。文字が書ければと思ってしまうのですが、身の回りのモノは全部好きなものだけにしたいという思いがあるので、今年もまたモレスキンで行きます。

モレスキンのノートを買うならAmazonですかね。

モレスキン プレーン(無地) ポケットサイズ
サイズ:9x14 cm


関連記事

コメント

No title

俺も一冊いただいて持ってるけど(まさかのピンク色)、なにがいいって裏表紙?の「もし拾ったら」の件がいい!
非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
