
------


福島原発2号機のたまり水、放射線量「かなり大きな値」

20110327

福島第一原子力発電所の事故に関する新しいニュースです。
毎日いろいろな情報が入ってきますが、本当に大丈夫なのでしょうか!?
今後日本の土地、海は安全なのか、そしてそこで暮らす人は
今までと同じ生活を送れるのか、本気になって考えないといけないと思います。


2号機のたまり水、放射線量「かなり大きな値」

経済産業省原子力安全・保安院は27日午前、記者会見し、福島第一原発2号機のタービン建屋の地下にたまった水を26日に採取した結果、水表面の放射線量は1時間当たり1000ミリ・シーベルト以上にのぼったことを明らかにした。

一般人の年間許容量の1ミリ・シーベルトを大幅に上回ることなどから、「かなり大きな値だ」と指摘。放射性物質が漏れ出した経路については「原子炉からの可能性が高い」との見方を改めて示し、分析を急ぐ意向を示した。


引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000269-yom-sci


これはかなりショックなニュースです。
一般の人が一年間に浴びる放射線量の1000倍の放射線が
福島第一原発付近で観測されているということです。

少し前には、福島第一原発付近の海水からも
放射性物質濃度の高い海水が採取されたとのニュースがありました。

福島や栃木、茨城では野菜からも放射性物質が検出されましたね。
今度は海水ですから水産物に対する風評被害なども出てきそうです。
ただ、これだけ強い放射性物質が漏れているのだとしたら
健康被害に心配して、買い控えをするのは当然なのかもしれません。

悲しいことですが。。。

一日でも早く、平穏な生活に戻ることができるように祈るばかりです。
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
