スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーストーンの浄化方法~セージを使った浄化~

20110326


以前、「パワーストーンはこまめに浄化してあげよう」という
記事を書きました。その後、パワーストーン関係のキーワードでの
アクセスがたくさんありましたので実際の浄化方法をご紹介しようと思います。

過去記事はこちら ↓

「パワーストーンはこまめに浄化してあげよう」

本日も当ブログにご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)


セージを使ったパワーストーンの浄化方法


セージとはハーブの一種です。セージは独特の香りを持つ植物で
葉っぱの部分が特に薬効成分が強いと言われています。

c00413.jpg


薬効成分が強いということから昔から防腐、解熱、消化促進、
精神安定の効用があるとされ、香辛料としても利用されてきました。

その中でも特に「ホワイトセージ」と呼ばれるセージは
薬効成分のほかに神聖な意味を持っています。
アメリカ・インディアンの神聖な儀式などでは、
その儀式の場を清めるためにホワイトセージが利用されてきました。

祭事ごとには欠かせないものだったのですね。
このホワイトセージを使ってパワーストーンを浄化してあげましょう。

セージの葉っぱに火をつけます。すると、煙が立ち上ってくるので、
その煙にパワーストーンをくゆらせてみます。

この時面白いのが、パワーストーンが弱っている時、
浄化を必要としているときには、立ち上った煙がパワーストーンの方に
近づいていきます。

まるで、石が煙を欲しがっているような感じになります。
私は相当の間パワーストーンの浄化をしていなかったので
かなり長い時間煙がパワーストーンにまとわりついていました。

しばらくすると、煙が石を避けるようになります。
風の無い室内なのに突然煙が石から離れるんですね。
これがまた面白い。

このように、煙が石から離れるようになったら浄化は完了です。
なんとなく石に輝きが戻ったように見えるのが不思議です。
石も生きているのかな!?なんて思ってしまいますよ。

セージの葉はハーブの一種なので、とてもよい香りがします。
パワーストーンの浄化以外にも、かつてのインディアンがそうしていたように
空間の浄化にも使うことができます。

精神安定の効果もあるので、リラックスしたいときなどに焚いてみると
とてもいい香りに包まれて心が落ち着きますよ。

私はいつもAmazonを利用してホワイトセージを仕入れています。
なんとなく「セドナ産」って効きそうな感じがしませんか!?
セドナと言ったら、インディアンの聖地ですから。

関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。