
------


刻々と変わる周りの環境

20110325

3月もおわりが近づいてきています。
去年の自分よりもまた一回り大きくなれたでしょうか!?
自分に自分で聞いてみたりする今日です。

3月から4月にかけて世間では人事異動が発表されたり
転職で新しい職場に移る人、大学進学や進級といったように
周りの環境が著しく変化する時期でもあります。

私の身の回りでも職場を離れる仲間がいます。
コイツと仕事ができて本当に良かった。
毎日が充実していた。そう思える仲間が離れていってしまうというのは
とても寂しく思う瞬間です。

自分自身、去年から何か進歩があっただろうか?
そんなことを考えるとちょっと不安になってしまいます。
自分が向かうべき道を踏み外すことなくちゃんと歩んでいるのだろうか?
今日はちょっと弱気な自分が出てきています。

それでも前に進まなければいけない。
それは分かっているんですね。何かこう、自分の無力感というか、
そういったものに押しつぶされそうになる瞬間があります。

それでも、人生は楽しい。そう思いながら毎日を過ごしてきました。
単純な楽観主義で終わらせていた部分もあるように思います。
ある意味では大切なものを先延ばしにしてきたとも言えるような。

今の自分にできること、やりたいことってのが年を重ねるごとに
少しづつ薄らいできているようにも思います。
そうやってズルい大人になって行ってしまうのでしょうか!?

何を以て人生の幸せとするか、何を以て人生の成功とするか
自分自身の幸せだけではなく、自分との関わりのある
全ての人たちにおいての幸せとは、成功とは、そんなことを考えています。

今、この時を精一杯生きる。
それがある意味では答えなのかもしれません。

今日もやるべきこと、やりたいことをやっていこうと思います。
一日の後悔が明日のブレーキにならないように。

今日はちょっとダウナーな日記になってしまいましたね。
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
