
------


福島第一原発事故、国内最悪レベルの事故として記憶されることに

20110319

福島第一原発の事故が米国「スリーマイル島原発事故」と並んで
レベル5の深刻度の原発事故となってしまいました。


福島原発事故、スリーマイル並み=国内最悪の「レベル5」―3号機プールに再び放水


 東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)の事故で
、経済産業省原子力安全・保安院は18日、国内初の一部炉心溶融などの深刻な事態に陥った
1~3号機について、国際原子力事故評価尺度(INES)のレベル「5」(暫定値)に当たるとし、
国際原子力機関(IAEA)に報告した。


引用元 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000009-jij-soci


今回の事故で原子力の恐ろしさを身をもって再認識させられました。
原子力の平和利用については様々な議論が交わされます。


しかし、今回深刻な事故が起きたことは紛れもない事実です。
世の中に絶対という言葉は無いということです。
事故が起きない限り安全ですというのでは、
本当の意味での安全ではありませんよね。


「原子力は安全です」と何年も言い続けてきた電力会社と日本国政府
まずは、日本国民、福島県民、現地で家を追われた被災者の方たちに
心からの謝罪の言葉を述べてほしいと思います。





関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
