
------


来年1年の過ごし方

20061120

来年の過ごし方について、思うことを綴ってみようと思う。

今年と来年では自分を取り巻く環境が一変するということは、確実に訪れる現実である。
今は学生という身分を被っているからこそ、親に甘えてみせたり、毎日なんとなく
過ごしていても差し迫った強迫感に触れることはそうそうない。

しかし、来年からは違う。毎日がサバイバルだ。

環境が変わるということ、それは同時に自分も変らなければいけないということ
なのだとつくづく思う。社会に出るという言葉は決して軽くはない。
人間皆、食わなきゃ死ぬ。非常にシンプルなことなのだけれど、
それは収入という形で自分にリアルに還ってくる答えだ。
自分にとって、企業に就職するということはどうしても簡単に済ませられる事ではなかった。
自分でもそのひん曲がった根性に腹が立つ。でも、自分には進みたい道がある。
どうしてもやってみたいことがある。それが、来年からの道だ。
絶対甘くはないのだけれど、なんだか来年からの生活が楽しみなのも事実。
きっと毎日が苦悩の連続だと思う。だからこそ、生きているという
充足感に満たされる毎日が待っている。いや、待っているのではなく、
そんな毎日を自分で作り出していく、作ってみせる。

楽観的ではあるのかもしれないが、楽観視できるのも
これまた自分なわけだから、自分で自分がなるようにしていく、
そんな過ごし方をしていこうと思う。






関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
