
------


ふとみた

20061118

久しぶりに強烈なCMを見た。

福岡での飲酒運転による死亡事故があってからというもの、
メディアはこぞって飲酒運転を取り上げている。
ニュースで取り上げられるということは、毎日、どこかで、必ず、誰かが
この愚かな行為に及んでいるということなのだと思う。

今日初めて、ある飲酒運転撲滅のキャンペーンCMを見た。

そのCMはというと、
場所は刑務所の面会室、ガラス越しに小学校低学年の男の子が座っている。
そして、その子は

『僕が学校に行けなくなったのも、
 お姉ちゃんが学校に行けなくなったのも、
 全部お父さんのせいだよ。』

『お父さんがいけないんだよ。』

と泣きじゃくっているCMだった。

ものすごいメッセージが込められている。
飲酒運転の軽い気持ちの奥にある重い現実、
それをストレートに表現しているCMだった。

それを思うと飲酒運転なんか絶対に出来ない。
改めて思った一瞬だった。

飲酒運転撲滅キャンペーン
関連記事

trackback

CS放送の飲酒運転撲滅CM 賛否両論の評判 :テレビのアシタ→2.0

衛星放送協会がCS加入世帯1000万件突破を期に「社会奉仕」として始めた飲酒運転撲滅CMが、結構な評判を呼んでいるようです。

コメント

非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
