スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外なタイミングで

20080708

突然ですが、私7月から禁煙中の身であり、もはや絶煙する覚悟でございます。
とはいうものの、俺は煙草大好きだったのでホントに禁煙できるのか不安でした。
あの紫色のけむりが何とも『うまい』と感じていたので。
煙草って状況によって味が変わるんです。
コーヒー入れてぼんやりすう煙草や、冬の寒い日に外で吸う煙草がやたらうまかったり。

ところがふとした拍子で考え方って変わるんです。

俺は絶対ニコチン依存度『高レベル』の人間です。
朝起きての一服がどんな煙草よりうめえと感じていたので。

絶対、また吸いたくなると予期していたので恥ずかしながら、
『ニコチネルパッチ』までちゃっかり準備しました。
そんなに意思の強い人間じゃないって自分で思ってるので。
やめるやめると言って吸い続けるより、ちょっとかっこ悪いけど、
禁煙補助薬を頼りにビシッとやめる方が後々後悔しないだろうと思って。

禁煙するに至った経緯は、まず喫煙所で煙草を吹かしている自分が
なんだか嫌になったことが発端で、心無しか、のどの調子が悪い。
こりゃ絶対煙草の吸い過ぎだなと思ったものの、その時はまだ
躊躇していました。だってうめえんだもん。

ところが、ついに禁煙を決意する瞬間が訪れるのです。

7月2日、夜、突然走りたい衝動に駆られてランシューを履き込み、
とりあえず5キロくらいのジョギングに出たのだが、走り始めて2キロも経たないうちに、
息が苦しい。明らかに肺に吸い込む空気の量が少ない。

ある程度の走りには自信があったのでこの体の衰えが単純にショックだった。

このまま煙草を吸い続けたら、絶対運動できなくなる。
そんなのは嫌だ。
この煙草一本がどれだけ俺の体を壊してるんだろう?
肺ガン・・・、心筋梗塞・・・・。

この瞬間に俺の運動をし続けたいという欲求がニコチン依存に勝ったのでしょう。
その瞬間から、一本も煙草を吸いたくなくなりました。

とは言っても、たまにドカン!と吸いたいなと思うことがあるんだけど、
すぐにその気持ちを消せるようにもなりました。

結局買ったニコチネルパッチは全然使ってません。
もったいねえことした。
結構高いのね、あれ。
でも、まあそれで今後煙草代がかからないってのならお得かな!?

もし欲しい人がいたらあげます。

煙草の依存は実は心理的な依存の割合が多いのかもしれませんね。

今までにつぎ込んだ煙草代

300(円)×365(日)×5(年)= 547,500(円)
結構な額だわ・・・(汗)・・・・。

これはこれで、勉強になりました。
高い授業料だったわ。






関連記事

trackback

ニコチネルパッチ 薬局 :ORA-03113: 通信チャネルでend-of-fileが検出されました?

はじめまして。私は6年ほど毎日60本以上タバコを吸っています。このたび、「ニコチ...はじめまして。私は6年ほど毎日60本以上タバコを吸っています。このたび、「ニコチネルパッチ」というものを薬局で見つけ、購入しました。禁煙は今まで何度か挑戦し、毎回失敗しました?...
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。