
------


20090626

080626.jpg


梅雨空続きで奇麗な空を拝んでません・・。
梅雨空は梅雨空のいいところがあるはず!!
そこを探し出せるかどうかがセンスの問われるところなのかも?


Cafe

20090624

080624L.jpg


海を見下ろす崖に建てられた
カフェ「日の出」で夕食。

店内は暗めの照明とキャンドルの優しい光で包まれている。
海に臨むテーブルからの景色は、梅雨空でどんよりとした雰囲気。
海もそんなに奇麗ではなかった。

月が出ている夜には海面に月の光が反射して
月光の橋が架かっているようにみえるとか。

家からもそんなに遠くはないので、
また行きたいと思う。

満月の夜なんかに訪れたらきっと奇麗なんだろうなぁ。
「日の出」、素敵なカフェでした。

写真は「アボカド照り焼きバーガー」


バーガーカフェ『日の出』

SUN SET

20090623

080632.jpg


空が燃えているような夕焼けでした。

20090621

080621.jpg

★画像をクリックすると写真が拡大されます。

実家のおばあちゃん。
皺の分だけいろんなものを見てきたんだなと感じた一枚。

しばらくはmixiと同じ写真になっちゃいます・・・。
もっとたくさん写真を撮る時間が欲しい。

tampopo

20090620


080620(2).jpg

★画像をクリックすると写真が拡大されます。

ちょっと季節外れですが、1ヶ月前くらいに撮った写真を一枚。

VIOLET SKY

20090619

080619(2).jpg

★画像をクリックすると写真が拡大されます。

こんな感じの少しざらついた感じの写真も好きです。
ノイズの乗り方もモノによってはいい雰囲気を醸し出します。

ちょっと言い訳くさいな。
はい、言い訳です(笑)

思い描いた通りの色彩に近づけるのが難しい。
後でレタッチする事は可能だけれど、
シャッターを押す瞬間に思い描いたイメージを
ほぼ100パーセント再現された形で写真に写したい。

きっと写真を撮るのがうまい人はシャッターを押す前に描くイメージと
出来上がった写真とでの「ブレ」が小さいのだろう。

むむぅ~。
日々是精進です。

Lighting Lines

20090618

08061802.jpg
08061801.jpg


★画像をクリックすると写真が拡大されます。

せかせかと忙しい毎日を過ごしていると、
日常のちょっとした風景の美しさや幸せの感情に気がつかなく
なってしまうように思う。

正確には気づけなくなると言った方が正しいかもしれない。

気持ちに余裕が出てくるとふとした事に気がつくようになる。
夕焼け空が刻々と移り変わる様や風に吹かれてこすれ合う木々のざわめき声。
一歩足を止めて耳を澄ましてみる。空を見上げてみる。

その数秒の間に日常の中の美しさに気がつくことが出来たら、
きっと今日もいい一日になるのだろう。

流れる時間の中で出会うほんの一瞬の美しさ、
そういったものに気がつける男になりたいと思う。

Hinode Wharf

20090617

Hinode

清水港の日の出埠頭から撮った一枚。

穏やかな風に揺れる波紋がキラキラと光を反射して、

遠くからは船の明かりがゆらゆらと近づいてきます。

すぐそばでは釣り人が釣り糸を垂らしてじっと魚を待っている。

カーステレオから懐かしい歌声が聞こえてきます。

そんな港の夜の風景です。
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
