
------


最終日

20080229

今日が本年度、最終営業日。
今、働いている職場ともお別れです。

1年前の3月頭から、1年間、楽しいことや大変なことがいっぱいあったなと
いろいろな思いに浸ってしまう1日となりました。

ほぼ毎日のようにお世話になったドトールで仕事前に一休み。
今日のカフェラテの泡は今までで一番ふっくらとしていました。
ここでコーヒー飲むことも滅多なことが無い限り、もうなさそうです。
美人な店長さんともお別れです。

IMG_0030.jpg


毎回の授業前はプロレスごっこ。下ろしたてのスーツがぁああ!!
なんてことが何度も。でもなんだか憎めないちょっぴり生意気な小学生。
やたらと俺のチ○コにパンチを入れてくるというね。
一度本気でくすぐって笑い泣かしました。

子供は手加減を知らないんです。

これ肖像権犯してっけど、いいよね!?

IMG_0032.jpg


そして最後の日、立ち去り際に振り向いて、
一礼です。
楽しかった。
ありがとう。

IMG_0033.jpg


3月からは新天地に向かいます。




残り財産

20080228

リアル800円!!

キモチイイ!!!!

VQ1005 de ....

20080225

VQ1005で撮った写真をアップするために、新しいカテゴリーを追加しました。
このカメラ・・・・おもしれええええ。

まず、ちっちゃい。

              ちゃちい

 
                        でも・・・かわいい

SANY0018.jpg


SANY0019.jpg


VQ1005で撮ってみた。通勤風景

ファインダーなんて、単なる『気持ち』でしかないので、もちろん感覚です。
パイロンの下の方、切れちゃってます。

IMG_0001.jpg


IMG_0006.jpg


IMG_0016.jpg


トイカメラっぽい写りが・・・
たーまんね
LOMOっぽい。

スティーブ・ジョブズの卒業式スピーチ

20080224

Apple CEO スティーブ・ジョブズによる、
スタンフォード大学での卒業式スピーチ。

勇気が出る言葉です。
感動しました。
すごく、なっとくできるスピーチです。
心に届くというか。

英語が母国語ではないので、彼の言葉を英語のまま理解することは
できないのですが、日本語字幕がついているので言いたいことは伝わってきました。

英語のまま理解したい。

是非。

http://kobaken.biz/2008/01/appleceo.html


あれ!?春のニオイ?

20080221

あっったけぇなぁ

マフラーしてくる必要は無かったんじゃないかと思うくらい、
暖かい。

日差しがちょっとずつ春色になってきてるね。

ということは、

そろそろ黄色いモノ達が空に舞い始める頃かい?

3日前くらいから鼻がイテェの。
鼻の穴の中全部。

これは、あれだね。
間違いなく。

ぁあーーー、本気で痛い。

早起きと朝ご飯と野菜。

20080219

おはようございます。
だんだんと早起きが習慣化されつつあります。
これはとってもうれしい。

起きようと思ってても、起きれずに11時でした・・・。
といった生活が続いていたので、ホントうれしい。

朝起きてからきちんと朝食をとって、それから活動を始めると
調子が良くなってくるように思います。

ここ5日間くらい朝食にヨーグルトを必ず取るようにしています。
バナナを1本パパッと切ってお皿に並べて、その上にブルガリアを
バババっとかけて、そうするとトースターのチン♪という音と同時に
黒糖パンのいい香りが・・・。
目玉焼きも焼き上がってます。

それをパクッと食べて、ちょっと苦めのコーヒーでしめる。
なんというか、小さな幸せを運んできてくれるような気がします。

bossa novaが似合う朝を過ごしたい・・・・・。

Image171.jpg



何がボサノバだぁ~~~~~!!!??


あとは野菜をきちんと取りたいわけ。

とある休日

20080217

KEEP OUT
P2170024.jpg

家から100メートル右
P2170027.jpg

A28番駐車スペース
P2170041.jpg

LIVE TOWER
P2170055.jpg

行き交う人影
P2170064.jpg

T
P2170067.jpg

赤いジャケット
P2170072.jpg

Dot
P2170077.jpg

RHODIA
P2170085.jpg


OLYMPUS E-300

チョコレート

20080215

昨日2月14日はバレンタインでした。
日本中の男たちに一種の緊張が走る1日。
男性が女性に1年間、どう接してきたかの通知表、バレンタイン。


小学生の生徒からチョコレートもらっちゃいました。
可愛い子たちだわ。ホントにいい子だわ。


明治製菓万歳。

Image168.jpg







Klaxonsから始めよう!!

20080214

今日みたいな、晴れてはいるけれど、超寒い日には、
意味の分からないカッコイイ音楽が一番!!

そのコメントも一切意味が分からない!!


"Atlantis
To
Interzone" Klaxons >>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>*************///+-=-+65947532



今日はこれで始めよう!!






ミーハーな俺とRHODIA#11

20080213

いつの間にか家にあったのだけれど、RHODIAのメモパッド。
ホントいつ買ったのか、もしかしたら買ってないんじゃないか?
というくらい、いつからか手元にあったメモパッド

RHODIA #11

rhodia13.jpg


使い込んでいくうちに絶賛です!!
すんげえインクの乗りもいいし、
1枚1枚切り離す時の『ピリっ』っという音がたまらん。

こりゃまとめ買いしておいても良さそうだ。

こういうのに目が行くとホントミーハーな俺なので、
思わず100円ショップでコルクボードを買いました。(210円)

RHODIAのメモを『ぴりっ』っとやって、コルクボードにペタペタ。
なんか、できる男って感じです。

ホントにミーハーやろうだなっっ!!!!!

今日も雪が降るのかな!?

20080212

今日も雪の予報です。
降るのかな!?

先週末、実家の方ではひさしぶりに40センチくらい積もったみたいです。

久しぶりに雪かきで汗を流したって弟からメールが来ました。
兄弟3人で1時間くらいかけて、やっと市道までたどり着いた想い出があります。
弟、おつかれ!

実家に残ってるのは1人だけだから、大変だったと思う。

焼きそばパプンズ

20080212

焼きそばハプンズ
それは突然訪れる。

一瞬の気のゆるみの先にある絶望と行き場の無いむなしさ。

3分間の期待と楽しみを
一瞬で広がる湯気が台無しにしてくれる。

あとに残るは、ふたの裏に張り付いたわずかなキャベツの断片。
麺は排水溝へと流れ込む。
もうもとには戻らない。

焼きそばハプンズ。
ペヤングはいかんとです。
親指のさじ加減次第なんです。

焼きそばハプンズ。
それは突然訪れる。

袋入りの日清焼きそばにだってそれは突然起こりうる。


あんかけはもうできていた。
あとは麺をこんがり焼けば、それは完成したはずだった。

麺を投入、のはずだった。
一瞬の気のゆるみ。

麺+袋投入。
異物混入。

フライパンの熱は最大値。
ものの1秒で一瞬、石油化学製品の香りが立ちこめる。

袋麺は最後の一袋しか無かった。
あんかけはあんかけのまま食べるしか無かった。

焼きそばハプンズ。




Sorasubaru talk to himself - 019_2

20080207

はい!

Sorasubaru talk to himself - 019_2

久しぶりの宙昴さんのpodcastです。
アカデミックなお話から、コイケヤポテトチップスのパリパリ音まで,

It's a sorasubaru world!!!

今回は・・・
sorasubaru’s January!!
シャンティ国際ボランティア会ー絵本を届ける運動のお話。

地下の倉庫でのエクササイズ!!そして、ビールうまい!!
僕も近々地下の住人に仲間入りします。


ピクチャ 2



kyouha

20080206

プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
