
------


新幹線ホーム

20071231

新幹線ホームに立つとなんかセンチメンタルな気分になる。

福島に帰省します。
すごい人だな。

仕事納め

20071230

1月30日を持ちまして、今年は仕事納めです。

お世話になりました。

と帰りの電車から。
車内でスーツ着てるやつ、

俺しかいねええええぇ!!!!!!!

このクソ忙しいときに・・・。

20071229

PCハッキングされたぁぁぁ!!!!

・・・

私と戦うつもりか。
小僧!!IPアドレスの在処を言え!!!
貴様のデータと引き換えだぁ!!

それとも、そのPC98で私と勝負するかね??

1週間だけ待ってやる。

musuka.jpg


でも、実際萎えてます....。

ぜってぇバルス!!してやっかんな!!




三歩進んで散歩

20071227

この時期、塾業界は大忙し・・・。
冬期講習が始まるからです。

それでもご飯は家で食べたいですね。

リンクに新しく、友人というか、もはや人生のパートナー!?
『れい』のブログ『三歩進んで散歩』を追加しました☆

チェゲ!!!☟☟☟
『三歩進んで散歩』

ブログ開設しました。日々の徒然なる出来事、感情、綴っていこうと思います。年の瀬も近づいて来て。そろそろ2007年の幕が下ろされようかと。それに伴い2008年の幕開けで。今年は色々大変なことの連続で。全く新しい土地での生活、出会い。自分にとって2007年はとても大事な年だったと思う。良い意味でも悪い意味でも。自分を振り返ること。自然のままに生きるということ。このことを少し忘れかけていた気がするかな。自然であるこ...
三歩進んで散歩


彼の菊門は既に拝んでおります。
半ば、無理矢理拝まされた感は否めません。

別途、”ああいう”関係ではないです。
ただのお馬鹿同士です。

日々是テンション!! 参拾伍の巻

20071225

メリークリスマス!!
今年もあと、残すところ1週間です。

この1週間の過ごし方で、来年一年の運気が決まります。
と勝手に思っております。

大掃除しなきゃな。
お掃除をしながら聞けば、運気も倍増!!
来年もよい年になりますように。。。


☟☟☟


日々是テンション!! 参拾五の巻

今年も残るところわずかとなりました。
この日々是テンションもこの回で年内の配信はおわりです。
本年も当番組をお聞きいただきありがとうございました。まだまだ至らない点ばかりですが、メールや兄弟ポッドキャスト、そしてRSSカウンターやアクセスカウンターを励みになんとか形にしてきました。
来年も様々なテンションをお送りし、他に迷惑のかからない自己満足番組を目指していきます!
皆様、是非ともよろしくお願いします。


今回は
「くじらになった一年生」
「”キモイ”は”キモチイイイ”の略」

パーソナリティー陣も名残惜しいのか、ちょっといつもより長めの収録時間となっております。


そ・れ・と
年始!一発やっちゃいますよ~!!
詳しくはエンディングにて☆



★Special Thanks★
Matirog


ご感想・ご要望などこちらまでお願いします→hibi-ten@hotmail.co.jp

どこから入って来た!?

20071223

20071223154045
東京駅の新幹線待合室に鳩がいます(笑)

どこから入って来たんだろう!?どこから外に出るんだろう!?

早起きは気持ちいい。

20071220

Image071.jpg


最近夜型生活が続いていて、体調の不具合が多くなってきました。
例えば、食欲不振だったり、のど風邪が長続きしたりと。

やっぱり人間たるもの生き物ですから、自然のリズム、
もっと言えば宇宙のリズムに乗っかって生活しないと
少しずつ歪みが生じてくるのかもしれませんね。

朝、思い通りに起きれなかった時というと、
『あ~またやったちゃったよ・・・』ってな気分になりませんか!?

俺が思うに、すべての元凶は
この『あ~またやったちゃったよ・・・』という
マイナスな気分で1日が始まることだと思うんです。

朝の乗っけからバタバタしたり、
『やべえ、時間がねえ、もう出社時間だよ・・・』
なーんて風に思ってしまうこと、これが体への不具合の始まりなのだと気がつきました。

体と心は本当につながっている。
俺はそう思います。

とりあえず一週間、早起きに繋がりそうな気づいたことを試してみて、
朝型生活を取りもどすど!!

今日は早起きのおかげで日中の今も、かなりすっきり、気分も最高です。
せっかくの早起きだったので、髪の毛を切ってきました。

そこでのお話は・・・
次回『日々是テンション!!』で!!

今夜収録予定です☆☆☆

御礼 2000アクセス

20071219

『昨日、今日、明日へ続くブログ』
2000アクセス、ありがとうございます。

毎日ちょくちょく訪れてくれている方々、ぷらりとやって来られた方々、
皆様、本当にありがとうございます。

これからも自由に、感じたこと、思ったことを書きたいときに
書き綴っていきたいと思います。
(12月は調子に乗ってほぼ毎日書いておりますが、またいつ・・・
というようなゆるい感じでやっていきます。)

また、遊びに来てみてください。

ごちそうさまです

20071219

仕事で帰りが遅くなってしまうと、ついつい外食をとってしまいます。
お財布にも、体にもあまりよくないとは思いながらですが。

吉○家でご飯を食べると何となく運気が下がるような・・・
なんて風に勝手に思っている自分だけれど、たまに食べたくなってしまう。

それが、まさに今日でした。

そこでの出来事・・・。

俺の丁度向かって右前に座っていた30歳くらいのサラリーマンの男性が
会計をしたいのか、何なのか、千円札を指に挟んで、肘をテーブルに立てかけて
ずーっと店員さんを睨んでいるわけです。

『すみません』の一言も言えない30歳。
『ごちそうさま』も言えない30歳。
かわいそうな30歳のいい大人です。

以前、電車の中でこんな人がいました。

板橋駅での出来事・・・。

日曜の終電間際、一両目ということもあって、車内の人はまばらでした。
そこでやってくれたのがまたまた30近くのサラリーマン。
彼は板橋駅に着くと、ケータイをパタンと閉じて、ドア付近に立っていた3,4名めがけて
突然のタックル・・・。ドア付近に立っていた女性は何が起きたのか一瞬戸惑ってました。
もう一人の男性と目が合って思わず、『なんだあれ!?』と口を揃えてあきれ顔です。

彼も『すみません』の一言も言えない30歳(間違いなく童貞)

いやあ、びっくりした。

そのとき思ったことが、じいちゃんの言葉です。
『山に行ったら、皆兄弟』
山登りが大好きなじいちゃんに連れられて、俺も小さい頃からよく登山に行っていました。
そのときに、すれ違う人、すれ違う人、その一人一人が兄弟だとじいちゃんが言っていたわけです。

『今日、ここでたまたま出会った人だども、今日こごに来ながったら、一生会わながった人かもしんねげど、今日ここで会ったわけだから、こんにちはの一言は言わなきゃだめだど。あいさつにゃ気持ちが現れんだがら。』

みたいなことを言っていた気がします。

知らない人であっても感謝の一言をかけるということを忘れてしまっているのかもしれません。
人に囲まれて生きていて、人が『物』に見えてしまうから。

そんな表れが彼らなんだなと思った。

『山は人を育てる』
じいちゃんが言っていたことをしみじみ思い出した今日でした。

カメラを向けるとポーズをとってくれるじいちゃん☟


福島県 福島市 吾妻子富士
IMGP1558.jpg

福島県 白河市 関山(ほぼ実家の裏山)
IMGP1533.jpg

じいちゃんとはじけ
IMGP1550.jpg

関山からの帰り道
IMGP1547.jpg








続・count up23→24

20071218

20071218155205
17日夜、家に帰ってくると、一つの小包が部屋の中央に置かれてました。

どうやら、同居人はじけからのプレゼントのようです。

開けたら、これ。

ガウン(笑)

やっぱり、はじけは愛すべき、おバカさんです。

夏くらいに、二人でイオンかどっかに買い物に出かけたとき、『ガウン欲しくね!?』『いーね!』とか言いながら、おふざけでガウン探したことがあって、そのことを覚えていたらしい。

いやぁ、うれしいね。加○鷹くらいしか、ガウン着てる人いないでしょ!?

これでね、夜の生活もだいぶ勢いが変わってくるでしょ!?
実際、ねぇ、ガウン着てたら、ねぇ、俺は面白いと思うけど。

使い所がイマイチわからんね。

ありがとさん。

count up 23→24

20071217

私、17日をもちまして・・・。
24歳になりました。ありがとうございます。

先日、京都の清水寺で『偽』という漢字が今年を表す漢字に選ばれましたね。
政治の世界や、食品関係の事件で様々な偽装問題が山づみだった今年、
そんな1年だったためか、今年の漢字は『偽』だそうです。

僕も、23歳としての1年の自分を振り返って、自分を漢字一文字で表してみた。

今年1年は『新』

新しく始まった社会人生活、大学時代には無かった方々たちとの新しい出会い、
そして始まった新しい一歩。毎日、新しい刺激に触れることができた1年でした。
友人、家族、みなさまに感謝です。

そして、今日から始まる24歳としての1年、
この1年は『信』という漢字をテーマに据えたいと思う。
今年1年は何より信念をもって、目の前のことに取り組んでいく1年になるだろう。

そんな、自分へのエールも込めて『信』

この1年が終わったとき、次に向かって『進』むために、
今年は『信』じることから始まるはずだ。

Yago3カ年、三シン計画
『新 信 進』の第2年目突入です。

3年たって、空振『三振』じゃ、お話しになりませんからね(笑) 

Mt.FUJI

20071216

20071216085129
日本人の心です。
ホントかっこいいなぁ、富士山。

始発電車に乗ってみる

20071216

20071216052020
始発でどこかに行くなんて、いつぶりだろう。

頑張れ受験生

20071215

20071215194108
12月からこの仕事は週6勤務となります。

どうしてか!?
高校受験を控えた中3生、
中学受験を控えた小6生がいよいよという時期になるからだ。

毎週土曜日に私立高校受験、及び公立高校受験、
各生徒の志望校に合わせた単科講座が開講されるというわけです。

こういったモノに頼るのは、ある程度大切ではある。
でも、これだけがやるべきことでは無い。

勉強のやり方を知る場所が塾であって、それが決してイコール、勉強ができるようになるところではないのだと、俺は言いたい。

結局やるのは自分であって、俺じゃない。そこを勘違いしている輩が多い。

塾に通っているということだけで満足してしまう。
それじゃいつまで経っても、巣立て無い雛鳥と一緒。

究極的に俺は塾なんか無くなればいいと思っている。みんなが自主的に、自発的に学んで、勉強が出来るようになる。単に問題が解けるというわけでは無く、自分で考えて、答えが出せるという意味での勉強ができるということだ。この、自分で考えるというところが一番重要であって、答えが出るかどうかは、考えた結果として、後からついてくるもの。

この考えるが出来ない子が本当に多い。

すぐ、『分からない』『できない』と言う。『先生、補習して』すぐ、そういった言葉が出るように脳が短絡している。

わからないから、教える。一見、正解のように見えるかもしれないが、俺はそうは思わない。

わからなかったら、考えさせる。それが答えだ。

内容が理解できなかったら、補習を行います。わかるまで、責任を持って教えます。
なんとでも、綺麗な唄い文句で、お客を取り込むことはできるだろう。

ホントに必要なのは、わかるまで、考えさせます。なんじゃないだろうか!?

俺は、やすやす補習は組まないし、親御さんに、お宅のお子さんを任せてください!なんて、安々言えない。

だって、やるのはテメェであって、俺じゃないから。

だから、こう言ってやる。『ん!?やるしかねぇよ。自分でな。がんばれ。』

冷たいようだが、それが生徒のためだから。

それでも分からなかったら、考え方なら教えますと。

R30

20071215

uniqlo.jpg


今日は会社から帰ってきて、そばを茹でた。
茹でたそばを食べようと、いつになくリビングへ。

普段、ほとんどテレビを見ない自分なのだけれど、
何気なくリモコンに手が伸びて、ぽちっ♪

テレビではR30というTBSの番組が放送中だった。

今回のゲストは・・・
ユニクロ社長 柳井正 氏

何となく興味がわいてそのままテレビに見入った。

『私なんか、失敗だらけですよ。』
年商5200億の企業の社長の口から出る言葉、よくある話かな?
と思って聞いていると、

『本当に最近の若い人は何かにチャレンジするということをしませんよね。
失敗することを恐れているというか。確かに誰も失敗したいなんて
思わないだろうけど。ただね、何もしなけりゃ、失敗すらしないんです。
やってみなきゃ、成功するかどうか分からないでしょ!?だから、
いっぱい失敗している人ほど、実は成功しているってことなんじゃないかな。』

若干、文面は変わってしまっているかもしれないが、
こんな感じの含みのことをおっしゃっておりました。

『やってみなきゃ、
  それが失敗なのか、
    成功なのかすら分からない』
と。

なんて、人間くさくて魅力ある人なんだろう。と思ったね。

すぐに心のメモ帳にメモしました。
なんていい言葉なんだろう。

人生がただ単に、楽しいという人ではなく
人生を楽しんでいる人から生まれてくる言葉だよ、これは。
なんて思ってみました。

TBSたまにはやるじゃん。いい番組じゃん。
頭ごなしのテレビ嫌いもたまにゃ外していかんとね。

ちょっと頭が固かったな・・・・。

R30、なかなかいい番組だね。

夕焼け

20071214

20071214163651
真っ赤だね。

空気が締まってるってことかな!?

今夜は寒くなりそうだ。

日々是テンション!! 参拾四の巻 壱の段

20071214

1197557261.jpg


どもどもどもども。

なんとか風邪はピークを過ぎて、もうすぐでYago完全復活となりそうです。
インフルエンザじゃなくてよかったぁ。

エンザofインフル、流行ってきてるみたいですからね。
ワクチン打って、ちゃんと飯食って、これ聞きゃそうそうならねぇって。


インフルエンザさえも吹っ飛ばすテンション!!といったら・・・・これ

☟☟☟
日々是テンション!! 参拾四の巻 壱の段

忘年会拡大版!!第二部のはじまり~♪
「迷門F家?」
「ドナルド東北へ行く」
「ドクターボンベ」

メールガツガツ送ってちょーだい!!
詳しくはトークにて☆



★Special Thanks★
Matirog
Kentarou suzuki


ご感想・ご要望などこちらまでお願いします→hibi-ten@hotmail.co.jp




これやったなああ

20071213

MatirogoritaM 4

イイっ!!


僕も免許取りたての時、こんな風に初心者マーク張りまくってたっけ(笑)

覚えてるのは、大学1年の冬、仲のいい友達20人くらいで伊豆の修善寺の
コンドミニアムを貸し切って、目的の無い合宿に行ったときのこと。
合宿って言っても、サークルでもなんでもない単に仲のいい仲間たちと行った
合宿だから、まあ強いて言えば、『飲み合宿!?』かな!?
酒飲みながらの露天風呂、よかったねえ~~。

その修善寺に向かう途中だったね。
みーんな大学1年生だから免許取りたてでしょ!?
しかも、初めての遠出でしょ!?
知らなかったんだよなあ、あの長距離トラックの恐ろしさ・・・。

まだ朝も早い国道16号、こぞって、いるわいるわ、
『ビロロロロロロロロロ~、プシャ~』
って荒々しげなマフラー音とギアチェンジの音をひっさげて

長距離トラックの団体様・・・。

すげえ怖いのね。
後ろ1メートルくらいまで寄ってくるのね。

『もうちょっと車間あけてぇ~~』
もう前より後ろが気になっちゃって気になっちゃって、気が気じゃないわけよ。

あまりにしつこく煽ってくるからね、
あっ初心者マークが見えないのね。と。

張ってやりましたよ。
後ろに3枚、横に1枚ずつ。

レンタカーについてたヤツ+俺の自前もくっつけてやりましたよ。

結局効果はなかったけどね。
道路はトラックの運ちゃんの物なんだってその時、知りました。
文字通り『我が物顔で走る』

でもね、その初心者マークがなんか面白いんじゃないかと思って、
そのままつけっぱなしにして運転しました。

張り過ぎだろ!!て突っ込んでくれればそれでよしと。


前から、似たような感覚を持っているのではと思っていました
MatirogさんのMatirogParadise0はこちらからぁ☟☟☟

▽▼ リスナーの約8割がヘビーリスナー。▼▽
^_^MatirogParadise 0^_^


安全運転でいきましょい!!
そして話は変わるが、

修善寺の写真持ってる人いたら、連絡ください。
データ飛ばして、そのときの写真消えちゃったのよね・・・。

完全に・・・・。

20071212

ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~。

頭痛鼻水咳発熱

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ。

吉野家特盛り、けんちん汁、ルル1錠、リポビタン2000、
以上かっくらって寝る!!!!

The Eneny 来日!!

20071211

やべえ。
とにかくやばかった。
最高のライヴだった。


って言いたかった。
仕事で行けませんでした。
なのでyoutubeでがまん・・・。


我慢汁垂れ流しだで。
満足!?
できるわけねえ!!!!!!



The Enemy "Away From Here"

変な夢

20071211

どうやら若干風邪をひいたくさいです・・・。

風邪ひいたときに限って変な夢見ませんか!?

昨晩の夢は変な夢だったなあ。

さっきまで内容覚えてたんだけど、忘れちった(笑)

とにかく変な夢だったことは確かなんだけれど・・・。

日々是テンション!!収録。

20071210

12/9(日)日々是テンション!!参拾四の巻を収録しました。

ZZ28315AD2.jpg


今回のゲストは・・・・

上杉達也(ケンタロウ)です。

今回の放送分は
ただいま編集中♪♪♪・・・。
2、3日以内にアップされる予定ですよ~。
いい子にして待ってろよ。

寒い日にはこたつに入って日々是テンション!!
テンション上がって乾布摩擦!!

日々是テンション!!はこちらから☟☟☟
マックス、テン――――――――ション!!!!


高校生のとき

20071209

200712090646104
200712090646102
20071209064610
高校の時、軽音部としてバンド活動やら、イベントやらを企画して、とにかく毎日を100%楽しんでいたメンバーと5年ぶりの再開飲みとなりました。

毎日がホントに充実しまくっていた高校時代、そのころの思い出がみんなと話すうちに蘇って来て、とてもうれしかった。そして、ホントに楽しかった。

中には来年のメジャーデビューを控えている先輩もいたし、相変わらずバンドを続けている子もいれば、俺みたいに会社員やってるヤツもいる。5年間でこんなにも変わるものなんだね。

ただ、立場は違えど、あの頃の情熱はみんな持ち続けている。そこもまたうれしかった。会った瞬間に5年間のブランクなんか感じないほど、みんな本音でフランクに語り合う、まるで高校生のように目を輝かせながら。

その仲間達とこうやって再開できたこと、ホントにいい刺激になりました。

あの頃を振り返って、よかったなあと思うことはいくらでもできる。じゃ今はどうなの!?これからは!?

そこもやっぱり楽しくなきゃね!!もちろん、この瞬間だって、10年後や20年後に振り返ったとき、よかったなと思えなかったら、自分じゃないと思う。

今日、みんなと話したこと、それは『今も楽しい』そしてこれからも楽しくしていくということ。そんな思いがみんなからも、自分からも感じることができた1日でした。

最高!!!!

金欠だったね。気がつきゃ

20071207

やっぱりiMacを調子に乗って一括で買ったことがモロに財布に響いてくるね。
今日は悔しくもドトールコーヒー飲まなかったし。
今日から1日ワンコイン、できればそれ以下でなんとかしていく術を身につけていこう。

とりあえず、昼ご飯は家で食べていくとして、
その昼飯も納豆とか極めて質素なシロモノとして、
コーヒーも家でのんで、がまんできなかったら、しょうがないから缶コーヒーにして、
そうすりゃ1日ワンコイン以下でいけるかな!?
早くも月末の給料に期待です。

なんか質素生活の術持ってる人は教えてくんさい

しばらくドトールも我慢しよう。
そうしよう。



続きを読む

20071206

降ってますね。あっ東北地方の話です。

MatirogoritaM4の最新書き込みを見て思いました。

雪国出身!?とまでは行かずとも、それなりに雪が降る地方出身の者としては
雪を見るとどこか安心してしまうものです。

あまりにも雪深い地方の方々だと、いい迷惑ものだって思う人もいるのかな。
家を押しつぶしてしまうほどの雪は確かに、困ったものかもしれませんが、
雪って聞くと、いろんな想い出があるなあ。

夜中にカーテンを開けたとき、部屋の光に反射してキラッと光る雪が降ってた日なんかには、
もしかして明日学校休みになるんじゃねえか?なんていう『光』が頭をよぎったり、
早朝、親父に起こされて、『雪かき手伝え』という命令のもと、兄弟3人でダンプ
を持って雪の中にスキーウェアを着て出て行ったり。

もちろんそのあと学校は通常通りあるわけだけれど。
そんな朝にかかってくる電話は『もしや?』の連絡網か?
と期待してしまったなあ。

雪が恋しいと思えてきたぞ。
正月、実家に帰ったときには雪に触れたいわ。

iMac

20071205




初め届いた瞬間、でかっ!!っと思ったけど、
実際置いてみたら、ことさらにでかさを感じます。

ビシッと行こうね!!

new imac

20071204

ヤツは本日中にやってくるらしい。
12時までにやってくるらしい。

テンション上がって、貯金残高下がるって話ね。

代金引換で買っちまったから、やたらリアルだなあ。
代引きなんか、中学生の頃にバスケットシューズ買ったとき以来だよ。

royksopp(ロイクソップ)

20071204

ノルウェーいいじゃん。
北欧Technoにハマっていきそうだ。

何回聴いてもいい!!



Royksopp "Melody A.M." Tr2 "Eple"



1. So Easy
2. Eple
3. Sparks
4. In Space
5. Poor Leno
6. A Higher Place
7. Royksopp's Night Out
8. Remind Me
9. She's So
10. 40 Years Back/Come


でーん!でっでっでっでーん。

20071203

PC環境を一新します。




24インチ iMac (MA878J/A)
新たにコイツを我が家に迎え入れることにしました。

今使ってるiMacG4から比べれば、Intel Core2 Duo搭載で
約2.5倍、夢のスペックです。
プロセッサは1GHzから2.4GHzへ。
iPhotoいじってるだけでちょくちょく出てくる仮面ライダーマーク
からも解放されます。
HDも今の80Gから320Gへ。これはホントにうれしい。
もう今のG4はお腹いっぱいの状況だったので。
15インチディスプレイから24インチディスプレイ。
これすげー大事。
15インチはホントに狭かった・・・。
3つくらいウィンドウ開いたら、はい面倒くさいってなるからね。

びしっと11月末支給のボーナスをそっくりそのまま、即受け流す形で
2日以内に我が家に到着いたします。

金星人の悪い癖だ。


いくら何でもこういうアプローチの営業は要らないと思うんだけどね。
これがAppleのよくないところだと思う。あからさまにやり過ぎよ。

おもっきし、D○LLって見えてますけど・・・。

ドットーゥル

20071201

20071201184200
仕事先の癒し空間です。ここで何杯コーヒー飲んだかな!?

夏くらいからここで休憩することを覚えてしまってほぼ毎週来てる気がする。

1杯180円でホッと一息。1日1杯×8日、1ヶ月で1440円ここにコンスタントにお金を落としていってるわけだね。

今月からは1杯×12日になるからなぁ。コーヒーチケットでも買ったほうがお得かな!?もしかして。

ずっと同じ空間にいる仕事だから、こうやって途中でワンクッション入れるのはとても大事だね。

リフレッシュして、頭の中のキャッシュをコーヒーの香りで洗い流して、また仕事に戻ると。

って言っても今日はもう全部仕事終わっちゃったからなぁぁ。

そうだ、公立入試の過去問でも解くかぁ!!
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
