
------


ふと帰ってくると・・・

20070628

MatirogParadise0が帰ってきましたよ。
あの声がちょっぴり懐かしかった。

俺がMP0を初めて聞いたあの日から丁度1年くらいだ。
なんだか突然時の流れの早さを感じちゃったなあ。

いや、まだまだこれからだ。

MatirogParadise 0


マクドナルドが食卓に並ぶ日々

20070622

『マック食べてると体が腐らないってお母さんが言ってたよ。』
今日の衝撃的な一言はこのワンフレーズに限ります。
自分が教えている子供から発せられたこの言葉に相当な衝撃を受けました。
この子はいったい何を言っているんだろうか!?
そしてこの子のお母さんは本気でそう思って子供に言っているのだろうか!?
もしも本当だとしたらとてもじゃないけど、まともじゃない・・・。
確かに防腐剤はいっぱい入ってるからね。
腐りにくいとは思うけれど、決して体にいいもんじゃないと思うのだが。

3歳児くらいの子供達が親に連れられて平気でマックをむしゃむしゃコーラをごくごく。
よく見られる光景だと思う。外でのびのび遊ばせるでもなく、その傍らで親は子供の習い事、学習塾の話ばかり。


何かが間違ってると思う。



Gioia Bar

20070620

今回は僕のお気に入りのカフェを紹介します。



20070620003622.jpg

20070620003613.jpg

20070620003630.jpg



そのカフェの名前はというと・・・
『Gioia Bar』
ジョイア・バーと読みます。初めはギオアだと思ってました。
でも、さすがギオア?は無いだろうと思っていましたが、やっぱり違いました。

『Gioia Bar』は静岡市葵区のR1に隣接したところにあるカフェです。
カフェといっても実はちょっと面白い造りになってるんです。
静岡人なら一度はここでジーンズを買ったことがあるというに違いないと
言われている『OSADA』というジーンズショップと『ウィリーウィンキー』という
雑貨屋さんのテナントにちょこんとくっついたような感じで佇んでいるんです。
きっと車でここを通り過ぎたとしたらカフェがあるなんて気がつかないんじゃないかな。

『Gioia Bar』の一押しといえば、ブレンダーアイスクリームというデザートですね。
数種類あるアイスクリームから好きな2種類のアイスクリームを選んで、
それをミキサーのような機械で混ぜてつくるアイスクリームです。
これがホントにうまい!!
例えば、ブルーベリーとクリームチーズ、オレオとバナナ、黒糖ときなこ、
などと自由な組み合わせで作ってもらえます。
黒ごまとカシスなんていう奇抜な組み合わせも可能なんです。
ベースのソフトクリームが甘さ控えめなので、どんなに食べても飽きないんだよね。
俺は毎回2つは食べちゃいます。
特にベリー系のアイスクリームは本当に絶品だと思う。

店員さんに聞いてみました。
『ここ以外にも他に店舗あるんですか!?
僕ここのアイスクリームの大ファンなんですよ。』

店員さん
『えーっと浜松と岡山!?の方に同じような形態のお店があるって
聞いたことはあるんだけど、Gioia Barという名前でやってるのはうちだけですね。』

そうなの!?てっきり青山とか代官山とかにありそうな雰囲気だったんだけど、
無いんだね。しかも浜松と岡山!?ずいぶん飛ぶね!!

『Gioia Bar』・・・もし東京にでも進出したなら絶対に流行ると思うんだけど、
あくまでも地元志向でオリジナルを貫くということなのだろう。

東海地方って地元独自の企業が強くて全国区の企業が入ってくる余地がない。
ということが聞いたことがあるけれど、本当に独特の文化圏を築いているんだなと
感じました。

次は7月に食べにいきます。ブレンダーアイスクリーム。
ホントに惚れ込みました。

欲しい物がたくさんある日々

20070613

人間の物欲って絶えないんだなってつくづく思います。
特に自分は人一倍物欲が強いんじゃないかなと思う。
まず欲しいと思うものは大概自分の生活を潤す為に必要だと思う物が最も多く、次にあったらいいなと思う物、あってもいい物に分けられると思う。その中でも最近は自分の生活に潤す為に必要な物への物欲が甚だしい。必要最低限で生きるミニマムライフってのもありますが、もし自分がミニマムライフを送るのだとしたら相当大きなサイズのミニマムライフになっちゃうんだろうな。まだこの時点で自分の身の回りはミニマムにすらなっていないわけか。必要な物をそろえるという意味での物欲なんだな、きっとこれは。

好きな物に囲まれていきていくのってきっと幸せだろうな。でもものが多すぎて収集がつかなくなるのは嫌いだからマメな身辺整理は必要です。

綺麗な部屋には福が宿るって言うからね。物はあるけどきれいな部屋、このバランスが難しいんだよなあ。

低気圧にやられる俺

20070611

今週は楽しみにしていた週末が雨でおじゃん。

土曜日、日曜日と雨曇り雷雨雨。

自分の中では休日こそ人生の宝物だと思っているだけに、この天気にはへこまされたね。
低気圧が迫ってくると、どうしても眠くなりませんか。この眠気はきっと低気圧のせいだと思ってるんだけどな。休日はイコール宝なわけだから、寝て過ごしてしまうなんてもったいないこと限り無しでしょ。それなのに眠い。

これは絶対低気圧のせいだ。

思い返せば毎年この時期は一気に社会への出現率が下がってたなあ。大学時代もこの時期にこそ欠席するもんだと思ってました。1週間くらい家から一歩も出ないっていう籠りっぷりだった気がする。家にいても何をするでもなく、布団に巻かれては寝入りを繰り返していたような気がする。恐るべし低気圧の魔力。

声を大にして言いたい『I LOVE SUN!!』
その時まで冬眠ならぬ梅雨眠に入る俺です。

ありがとう!256メモリ

20070608

20070608013722.jpg


256メモリ、今ままでありがとう。

昨日新しいニューカマーである1GメモリをMacマザーボードに迎え、今まで大福餅の中でシコシコ仕事をしてもらっていた256メモリはついに引退することになりました。
約3年間ありとあらゆる俺の命令に対し、ただただ、かたくなに目の前のタスクを処理するために働いてくれましたね。時にはあまりの命令の多さにどうしようもなくなって『仮面ライダー』を発動してましたね。黙りを決め込んだ君に対して、あのときは正直『しっかりしろよ!!この野郎!!強制終了させるしかねえじゃん!!!』と怒りを表しました。特にガレバンとitunesを同時に動かしながらSafariを開いた時なんかはもう、完全に沈黙でしたね。というよりももはや落ちてましたね。今後、もうそんなやり取りをすることはないでしょう。

段ボールの中でゆっくり休んでくれ。
256メモリサンキュ!


「300(スリーハンドレッド)」先行公開

20070603

昨日「300(スリーハンドレッド)」を先行公開にて見てきました。
最近は荒々しいTVCMも公開されてますよね。

映画自体もやっぱり荒々しい!
300人のスパルタ兵VS100万人のペルシャ軍団、真っ向勝負!!
スパルタの男達には、絶対に逆らえない掟があった・・・。

『スパルタの男達には「撤退」もなければ、「服従」もない』

とにかく戦うと決めたからには情けは無用。
ただ目の前の敵を倒すのみ。
国のため、仲間のため、、自由のため、愛するもののために戦う300人の猛将達。

漢の中の漢とはこいつらのことをいうのだ。

ただただ単純に見入ってしまった。
ストーリーも好きだが、何と言ってもグラフィックアートワークがかっこいい!
スパルタの男達の生き様を描いたストーリーという面、
マトリックス以降の革命的映像作品という面、
その両面から楽しめた作品だった。

DVD出たら買ってしまいそうだ。いや絶対買うだろうな。
そのくらい気に入りました☆

『300』オフィシャルサイト



プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
