
------


ImageWell 便利な画像処理ソフト

20070531

ブログに画像をアップロードしようとした際に、
『500KB以下の画像をアップロードしてください』などと表示され、
うまく画像がアップロードされないといったことはありませんか?
元の画像がオーバーサイズだとアップロードすることが出来ませんよね。

これはブログを始めたばかりの方は特に、1度は経験することだと思います。
そんな私もつい最近まで、便利な画像処理ソフトってないものかなあ・・と
いろいろ探していました。

そして見つけたのがこれです。フリーソフトなところもGOOD!ですね。

ImageWell

このソフトを使うと、初心者の方でも簡単に様々な画像の処理が可能です。
例えば、オーバーサイズの画像を小さいサイズに変換したり、トリミングから
文字入力まで直感的な操作で簡単に出来てしまいます。
こりゃ便利!!
ただ、残念なのがMacのみ対応のソフトのため
Winユーザーの方は使えないようです・・・。

アイコンもMacらしいデザインでとてもかわいい。
今まで画像のサイズ変更で悩んでいたMacユーザーの方、
是非是非使ってみてください。
画像は英語表記ですが、日本語サポート済みでとても親切です。

thumb900.jpg


20070529




5月28日。乾いた空気が肌に心地いい

こんな日はどこか遠くへ行きたくなるね

空に浮かぶ雲もあっという間に姿を変える

自由に、どこへ向かうでもなく


20070528




京都最高!!
思わず、ジャンプ。

京都

20070527




大原三千院、こけがびっしり生えた庭に佇むお地蔵さん。

どことなく『もののけ姫』に出てくる「こだま」を思い出した。


京都?

20070527

天空の遊園


京都府亀岡市のショッピングセンター3階

天空の遊園・・・・・ラピュタ・・・・・。

京都

20070525



男は背中で語る・・・・。的な写真

とにかく庭園がとても美しく、
見入ってしまった。

京の悠久の時間の流れのほんの一瞬ではあるけれど、
今、その流れの中に身を寄せているんだと思えた。

仏教的生き方

20070523

最近、仏教に興味が湧いてきた。

えっ!?だいじょぶだって!!
別にへーんな宗教に踊らされてるわけじゃないから。
ご心配なく。

ゴールデンウィークに京都に赴いて以来、
なんとなくスピリチュアルなものに興味がわいてしまって。
『寺』すごくいいんです。なんか心が澄んでいくんです。
落ち着くんです。

ゴールデンウィークの京都・・・。
はっきり言ってヒトヒトヒトでした。

そんな中での大原実光院。
ゴールデンウィークにも関わらず、人が少ない。いない時間もあった。
正直、人間がごったがえしているところは好きではなく、
人酔いしてしまって風情も糞もねえような寺は苦手だった。
だからこそ実光院。
関西のおばちゃんの一言に萎えさせられることもなく・・・

そこにあったものは、風に漂う草木の匂い、空に歌う鳥の鳴き声、新緑に染まる綺麗な庭園、ほのかに香る香の香り、ゆったりと流れる時間に抹茶、どこかうっとり、観音菩薩に抱かれているような感覚・・・。まっ抱かれちゃいねえけど。

あのね。もっかい言うけど別に怪しい宗教に足を踏み入れたわけじゃないかんね。

ただ単純に

行き急ぐことはない。
過去も未来もない。
ただただ今を生きるのみ。

なんか自分に通ずるものがある。
すごく納得できるものがある。
そうありたいと願っているだけなのかもしれないけれど。

アキハバラ

20070521




秋葉原を9時間かけて歩き回ったのは初めてです。
そんな中での、とある風景。
後ろ方に映ってるのはメイドさん!!?
と思いきや、
メイドさんのコスプレした男達と
ふつうに、という言い方もどうなのか分からないけど、
普通に女の子のメイドさん数名。

男とか女っていうくくりが取っ払われて、
『メイド』を純粋に楽しむ彼ら、彼女ら。

その手前では楽しそうにお父さんとキャッチボールする女の子。
この画はかなり衝撃だった

混沌

アキハバラ=現実と仮想が交錯する混沌とした街




南無 MY でじかめ 

20070518

このデジタルカメラは俺が大学1年の時からずっとお世話になった代物です。
こうやって見てみると傷だらけだな。
アスファルトに叩き付けられたり、
もうちょっとで水没の危機なんかもあったな。

先日、また「ぽろっ」と俺の手から逃げられて
地面に落ちました。
アレ!?電源落ちちゃったかい!?
再び電源スイッチを押す。

・・・

『ピピッ』
おい!『ピピっ』じゃねえよ。

彼は『ピピっ』最後の言葉を残し
目を開けたまま消沈・・・。

修理代は2万くらいらしい。
愛着はあるんだけど、買い換えかなぁ。



プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
