
------


禁じられた遊び、ファイアーエムブレム。そして物欲が"覚醒"

20120410

しまった。知らなきゃよかった・・・。YouTubeの関連動画で目に入ってきたもの・・・。





ファイアーエムブレムシリーズの新作ファイアーエムブレム覚醒がニンテンドー3DSからリリース。これはぐらっと来たというのが正直なところです。


20120410.png



私がゲームにハマったのは中学1年まで。高校時代はほとんどゲームしなかったし、大学時代は唯一ドラクエやったくらい。FFタクティクスは実家に帰った時にやるくらい。そんな感じでゲームとはほぼ無縁の生活を送っているわけですが、この新作は正直


やりたいww


私が小学生の頃、ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣というファミコンのソフトにダダハマりしたことがありました。そりゃもう、親からゲームを禁じられるほどに。。。


丁度リリースされたのが当時のお正月前だったのを覚えています。その当時、私のいとこに当たるゲームの神さまと当時思っていたお兄さんと正月中やりこみ、正月が明けてもファイアーエムブレムの日々を過ごしたという。


まさに禁じられた遊びだったわけです。


その新作が3DSからでちゃうという。
これは本当に物欲の覚醒を催します・・・。


シュミレーションRPGこそがゲーム!みたいに思っているところがあるので、ましてやファイアーエムブレムシリーズ。これは本当に悩ましいところです。今更ゲームに手を出してしまうのかと思う訳です。仮にも30歳手前のおっさんですから。


たぶんこれ買っちゃったら、廃人みたいになっちゃうんだろうな~なんて思っています。それくらいやり込んだらヤバそうな雰囲気なので。


ん~このまま書き続けると物欲が湧きまくってくるのでこの辺にしておきます。


たぶん買っちゃうんだろうな。
完全にもっていかれます 笑


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> CMを見てしまった。DSを買おうか本気で悩んでる。

CMからイかせてもらったパターンだね。
俺はPRサイトのムービー見て持っていかれたパターン。

いい年こいて本気でDS買おうかマジで悩むな。

No title

CMを見てしまった。DSを買おうか本気で悩んでる。
非公開コメント
プロフィール

imoan_koala

Author:imoan_koala
昨日より今日、今日より明日が
良き一日となるように
「今日」という一日を大切に
生きる男のブログです。

最新記事
最新記事はこちらからCheck!!
カテゴリー

月別アーカイブ
04 10 09 08 05 04 03 02 03 02 06 01 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 08 07 06 05 12 11 10 07 06 05 04 
リンク

当ブログでは相互リンクを受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。

相互リンクについて

ブログ内検索
アクセス解析
FXを徹底比較
RSSフィード

Pagetop
